猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

武装錬金

 カズキとの悲しい別れを経験し斗貴子は思考停止状態に。再殺に動いたはずの火渡も今回の件は割り切れないようです。彼に対して大戦士長はつとめて冷静、いや冷淡にも見えるかな。斗貴子の様子に剛太がもちろん心配していますが、自分が彼女を何とかできないのが何とも切ないですね。(;;) パピヨンもカズキのいない世界に虚しさを感じています。

 斗貴子は久しぶりに外出しキャプテンブラボーとすれ違うも無視。さすがのブラボーも今の斗貴子にかけてあげられる言葉が見つかりません。傍らでは千歳がしっかり彼を支えています。そして街のど真ん中でカズキを思い泣き出して絶叫してしまうほどに心が不安定になっています。前のED曲がかかってましたね。もうどうしたら良いのかわからない、カズキっ!(;;)

 まひろも事実を伝えられて以来笑わなくなり斗貴子もこんな状態になってしまい、熱血バカの岡倉にはかなり辛いことに。イライラ募って爆発し自転車に八つ当たり。斗貴子はおかしくなったように戦闘訓練をし剛太に止められました。こんな斗貴子を見ている剛太が一番辛いかも。この後斗貴子が制服に着替えていたけどブラしてないじゃん(そんなところ見るな・笑)。

 最後の指令パピヨン狩りに出掛ける斗貴子に剛太が合流し早坂姉弟も加わりました。ママの味を味わっていたのか、ヴィクトリアの持っていたものにモザイクがかかってました。パピヨンは人肉は食しないみたいです(父親や弟は食べたけど)。斗貴子がカズキの代わりに討ちに来たと言うと、さすがパピヨンは根本的な疑問を彼女にぶつけて来ましたね。パピヨンにとって斗貴子がカズキの代わりにならないように、斗貴子もこの役は自分じゃなくてカズキでなくてはいけないんじゃないのか。代役を立てるってことはカズキの死を認めてしまうことに他ならないんじゃないのか。次回最終話、カズキはヴィクターとの戦いの後に月から斗貴子の元に帰って来るのでしょうか。楽しみにしています。(^^)

エクセレントモデル 「武装錬金」 津村斗貴子

エクセレントモデル 「武装錬金」 津村斗貴子

武装錬金5 [DVD]

武装錬金5 [DVD]