猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフ 5月号

 ケータイの着信音に凝る漫画家さんと興味のない漫画家さんに分かれていて、今回のハシラの質問は面白いなと思いました。(^^)


・動物のおしゃべり(神仙寺瑛先生)
 猫はフッサール系のをいたぶるよねぇ。だからネズミのおもちゃは買えません。実家では複数飼いが基本なので争ってどっかに持って行かれてそれで終わってしまうんですよ。(^^; 「にゃんこのディナー」はいくらするんでしょう。人間でも美味しく食べられそう。猫のカリカリを試しに舐めてみたら味がしませんでした(オイオイ・笑)。今回もタローは食欲魔犬ぶりを発揮、猫のエサも食べる。でも「MOTTAINAI」とは意味合いが違うかも。(^^; 毛虫は有害無害問わずあまり触らない方が良いです・・・と、昔よく毛虫をイジって湿疹作った私からの一言です。(^^; 犬のBLか?BLなのか?(コラコラ・笑)


・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 猫餅売れそう〜だけど食べるのがMOTTAINAIよ(またか・笑)。春は猫にとって恋の季節ですから元気がなければなりません。悪魔降臨の時間は複数飼いしているとあります。夜から夜中が多いですね。止められないというより止めに入ったら逆に狩られそうな怖さを感じます。(><) 長いリードも程々でないと危ないですね。(^^;


・ななこまっしぐら!(小池恵子先生)
 エコバックかぁー、部屋に溜まるスーパーの袋を見ると買ってみようかと考えます。ななこさんのお顔と言うか目が特に丸くなって来たような。(^^; 「買い物帰り」の記号、昔はかごの中に良くフランスパンが入ってましたよね。そうそう、昔の買い物バッグは折りたたみ出来ない編み籠でしたよね。そーいう猫のバッグなら楽しく使えるかも。でも周囲の目がちょっと怖いかな(笑)。

ななこまっしぐら! 3 (バンブー・コミックス)

ななこまっしぐら! 3 (バンブー・コミックス)


・課長と呼ばないで(ちはやいくら先生)
 「しゃらんらー」に「パルプンテー」って実際使われた呪文ですよ(笑)。エリちゃん、「ぶっ殺す♥」って怖っ!(><) 赤ちゃんは天からの授かり者だから周囲がとやかく言わぬ方が良いです。中にはなかなか出来なくて本当に悩んでいる夫婦だっているのですから。ミサキは21歳、もうちょっとコージといちゃついていたいってのはわかるなぁー。お互いが作ろうと思った時に生まれてくる赤ちゃんは幸せですからそう焦らずに。


・こけももさん(なかしまゆみこ先生)
 ぷひちゃん最強。変身できるし身体の形を水のようにもできるし、彼女に追われたら生きた心地がしないでしょうに。(^^; こけももさんにもまだ謎の機能があるようで楽しみ。それで目から出たビームは何?(笑) こけももさん、お尻からもくしゃみできるんだ。花粉症って・・・(笑)。


・ねこごよみ(さわだまこと先生)
 今回ちょっと文句垂れてよかですか? 「猫糞」にはルビ振らないと絶対にダメですよー。私なんか思いっきり「ビヂグソ」って読んでしまったじゃないですか(それ原形とどめてないよ・笑)。正解は「ねこばば」、うんちのことを「ババ」って言う地域はまだあるのかしら。汚いことを昔「ババっちい」(バっちい)と言ったけどこれもその派生語と思ったり。「猫糞」と書いてあって一発で読める方は少数派じゃないのかなー。今でも「ねこぐそ」とか「ねこふん」とか読んでる方がいるかもよ(笑)。一応最後から2つ目のコマに「猫ババ」と言う言葉はあるんですけどちょっと不十分かなと思った次第です。内容には全然文句なし。(^^)


よいこのしごとまがりひろあき先生)
 宵子のダークレディに対するツッコミが厳しいです〜。(;;) あれだけどナイスバディなんだからお仕事がこんなんじゃなければ彼氏ぐらい簡単に出来ますよ。宵子と一緒にしてはいけません。(><) あ、でもヘンなこだわり持ってるから意外に難しいのかも。(^^; 私にとってスギ男は最悪、近寄って欲しくありません。(><)


・ヒナタぼっこ♥(天原ふおん先生)
 キャラとか猫とかもう十分可愛いんだけど何だかそれだけで終わってしまっているような。(^^; 


だめっこどうぶつ桑田乃梨子先生)
 うる野はしょうがないなぁー。(^^; 何を隠そうお前が一番危険だ(笑)。うっとりやめれ。うさ原の言ってることはごもっとも。犯罪を未然に防ぐためにもうる野を見張る事は有効的です。(^^)

世界でいちばんボクが好き!

世界でいちばんボクが好き!


・モエちゃんはミドルネーム(こぐま杏先生)
 すくすくと健やかに育ってますね。(^^) あちらで流れているゲイのCMってどんなんだろうね。さすがにモエちゃんがそれを見るにはちと早い。(^^; どこの国でもこどもにとってお菓子最強。(^^)