猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

月刊COMICリュウ 5月号

 ポスターのけろりん先生って桃色蛙公司http://kerorin.net/)の方だね。私が10年ほど前に初めてマイパソコンを持った時に、あちこち検索して見ていてたまたま出会ったサイトが桃色蛙公司でしたわぁ。その後私がゴニョゴニョしている時にエロゲ「いきなり無人島!?」のキャラデザイナーでお名前を拝見したりしましたが相変わらず可愛い絵を描いてます。(^^)


・REVIVE!(五十嵐浩一先生)
 今回トップを飾っています。そして母と娘のサービス絵(笑)。ママさん、娘がいるのに綺麗なボディーラインしてます。(^^) やっぱり小此木の旦那はオタクなショップを経営することになりそう。田安も経営に加わるか、それともお客のままか。やり様によってはもうかる仕事、貧乏にならなくて済むかも。でも、オタクの血が騒げば大散財もアリ(笑)。ママを見返すために勝負に出る時ですよ。(^^)


・青空にとおく酒浸り(安永航一郎先生)
 そしてこの漫画が2番手。飛行機の突っ込んだところに物騒な横断幕があるなぁ。(^^; 裸になるのは「なんとかハルヒ」にもあるのか(笑)。犯罪的な父ちゃんがまた出てきたな(笑)。ホントに外道だ。でも安永先生の漫画に外道は付き物だよねっ☆(笑)


・ゆるユルにゃー!!(小石川ふに先生)
 私の希望通り竹書房さんの『まんがくらぶオリジナル』6月号に小石川先生のゲスト作品が載ります、やったー!(^^) ヨークの魂が抜け出てしまったのですね。「じょー」の出ないのはヨークであってヨークじゃない。(^^; ラン、スー、そしてミキだったら「キャンディーズ」でんがな(ネタ古っ・笑)。「帰りたい」と思って帰って来たのが盗賊の方じゃなかったのがちょっと切ないかも。(><)


・子はカスガイの甘納豆(伊藤伸平先生)
 いきなり平野綾さんって(笑)。結構毒入りな内容ですね。(^^; お子さんはアニメ声に萌えなんじゃなくて、単によく通る声が響いて来たから驚いているだけなんじゃないかな。大橋薫先生と楠桂先生が、あら懐かしや。「ほうら同じ顔だよー」な永遠の美人姉妹漫画家。(^^) 

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2007年 05月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2007年 05月号 [雑誌]