猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

金色のコルダ

 やっぱり柚木がセレクションに参加だよ。(^^; イギリスにわざわざ留学取り消しの申請に行っていたそうな。これで参加者全員集合。リリも香穂子を応援。2人の出逢いから始まったこの物語ですが、リリはこれで消えるわけじゃないんだよね。音楽を愛する限りは香穂子の近くにいるってことでしょ。他の人には見えないみたいで香穂子が一人芝居しているようにしか見えないけど。(^^;

 この大事な場面で香穂子をこれまでピアノ演奏でバックアップして来た森が手を怪我してしまいました。土浦〜、気持ちはわからんでもないけど参加者なんだから伴奏できるわけないでしょ。(^^; 東海林は見ていた・・・漢字違います(笑)。第一セレクションの時、香穂子の伴奏者でありながら華麗に裏切ってくれた庄司(CV.黒河奈美さん)が現れました。そして汚名を返上させて欲しいと泣き付き香穂子がこれを承諾。柚木に庄司にしろ悪人を作らないお話お見事です。(^^)

 即席のコンビを気遣ってみんなが順番を変えてくれて香穂子はラスト演奏に。柚木、火原、冬海、志水、月森、土浦と演奏しましたがみんながみんな今回最高のデキ。みんなが香穂子の調子と同調しているのがわかりますね。(^^) 各人が演奏中に香穂子は心の中でみんなに感謝してました。彼女はみんなのお蔭で音楽を、バイオリンを愛し続けることができたのです。(^^)

 香穂子はありのままの姿の制服で出場し、みんなに感謝しつつ『アヴェ・マリア』の演奏を無事に終了。生徒達からは拍手喝采、リリからも「ブラボー!」を頂戴しました(笑)。セレクション終了後客席に一人座る香穂子。セレクションが終わっての静寂感を感じつつも顔は満足そうにも見えました。ステージでみんなで演奏する幻想を見つつ、香穂子の近くにみんなが横一列に揃って大団円でした。セレクションの結果はわかりませんでしたが、月森が1位で僅差で土浦が2位のように思います。が、ぶっちゃけ結果を伝えなかったことは、この物語でセレクションの結果は重要ではないってことですよね。(^^) 最後にOP曲が流れ、こども達と演奏している香穂子達の姿があって微笑ましかったです。(^^)

 昨秋、この時間帯にこのアニメぐらいしか観るものがなくお試しで観始めたのですが結局最後まで楽しんでしまいました(笑)。「ネオロマ」恐るべし!(コラコラ・笑) 製作スタッフの方々と声優の皆さん、今までどうもありがとうございました、楽しかったです。(^^)

金色のコルダ~primo passo~V [DVD]

金色のコルダ~primo passo~V [DVD]