猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!(まなびストレート)

 先週でだいたい学園話が纏まっているので、今回は後日談になりました。それぞれの進路が決まりましたが、学美がフリーター宣言とは。(^^; 芽生は大学生、桃葉は東京デジタルジャーナリスト専門学校の学生、むつきは実業団入り、そして光香は・・・アメリカ留学。(^^; 学美は自分の色んな可能性を探るためにあえてフリーターの道を選んだのかな? この選択で失敗する人も多いけど学美なら大丈夫でしょう。それより何よりも心配なのは光香だよね。今までみんなに寄り掛かることも多かった彼女が単身アメリカ行き・・・色んな意味で危険です。(><) 桃葉はあんなんで令嬢です(笑)。困った時には気さくに相談に乗ってくれそうで案外使えるやつですよ。(^^) メイとむっちーは至極真っ当な選択でした。(^^;

 可愛いみかんに旅させる他の4人は親みたいな存在か。いつみかんが帰って来ても4人がしっかりと受け止めるよ、と。ずっと友達でいることは思ってる以上になかなか難しい。それは年を重ねれば重ねるほどわかること。でも、中にはこーいう関係があっても、と言うか、こんな関係を求めても良いとは思います。今後どうなるかはわからないけどね。搭乗口で拳を突き出す4人、カッコ良かった。そしてお互いに背を向け颯爽と歩き出すところも。1クールと言う短い作品だったけど、「何か」を強くアピールできましたね。(^^)

 1年5ヶ月ぶりにアメリカから戻って来たみかんと合流した4人で夜に学園内に立ち入り、あのスプレー缶で校舎などにラクガキして回りました。あれは一晩で消えるスプレーだったんですね、もものオヤジさんの会社の発明品。そしていつものOP映像に合わせて5人の声優さんが『A Happy Life』を歌って大団円でした。まなび達の後を継いで新生徒会も活躍が期待できます。貴生川鏡子理事長は聖桜学園の吸収合併はしたけど、どこも変えなかったようですね。やはりまなび達生徒会と生徒達の意欲を試していたんですよね。(^^) 最後にタカちゃんが出てこなかったのがちょっと残念でした。中の人が『コルダ』の庄司役で最後に登場したからまぁいっか(笑)。短い間だったけど演出や映像の斬新さなどなかなかに楽しめましたよ。制作スタッフと声優の皆々様、ありがとうございました。(^^)