猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ものまねバトル42!

 日本テレビでイマイさんのリダイアル(笑)の次に流し観していたんだけど、山寺宏一さんがスキマスイッチの『ボクノート』を歌っていたのでじっくりと観察(笑)。でも似てるような似てないようなそんな感じだったかな。(^^; それよりもジャイアンのマネがヘンだった(笑)、芸人さんの名前忘れたけど。(^^; 原口まさあきさんは『CHA-LA HEAD-CHA-LA』(ドラゴンボールZ)を影山ヒロノブさんの真似で歌っていました、悟空のコスで。『妖怪人間べム』をべム・ベラ・ベロの3人のコスをして芸人さんが歌ってたですが、前田健さんのベラがハマってたなぁー(笑)。そうそう、五輪真弓さんがベロって言われていた頃が懐かしい。(^^; 

 『タッチ』で岩崎良美と南ちゃんの真似をしていた女性の名前が桜井ちひろさん・・・どこかでその名前を見たことがあるような・・・あ!もしかして「コワイナー」(Yes!プリキュア5)を演じてる方では!? 公式サイト(http://chihhy.lolipop.jp/index.html)を見たら当たりでした(笑)。へぇー、モノマネタレントでもあるんだね。初めて知りました。(^^; 「お〜い!孝太郎!」って、ザ・たっちの2人が審査員席に向かっていうもんだから見たら・・・林家正蔵さんがいました。林家こぶ平さん時代に『タッチ』で孝太郎役を演じていたんですよね。(^^) アムロ・レイの声真似と言うか古谷徹さんの声真似、若井おさむさんは相変わらずでした(笑)。

 アニメネタはとても楽しめたのですが、一番唸ったのは中川家の2人の夢路いとし喜味こいしのマネでした。マネ自体はまあまあだったんだけど、いとしこいしを持って来たその選択の良さに膝を叩いたわけです。(^^)

タッチ 背番号のないエース [DVD]

タッチ 背番号のないエース [DVD]



 今日はこれでタイムアウト。明日は『タイスペ』に『ゴラク』の某ゲスト作品の感想を書きたいのですが。それから「狩人の何でもアンケート!」を始めています。常連さんもたまたま来られた方もぜひご回答をお願いします。(^^) すでに回答をいくつかいただいています。メッセージも明日お答えできれば。(^^)