猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

D.Gray-man

 クロウリーは神田の食べているおそばに興味津々。しかし、今までに食べたことがないので食べ方を知りません。神田〜お前わざと教えなかったろ? クロちゃんは麺、ツユ、そしてわさびを別々に召し上がって大変なことになってしまいました。(><) 日本の食文化がこんなことで誤解されるのは甚だ遺憾です(笑)。

 神田は新しい任務でデンマークへ。そしてアレンはコムイの指示でイエガー元帥のところに列車で向かいます。元帥と言えばアレンにとっては忌まわしき師匠のイメージなので今回もビクビクしています(笑)。今回は元帥の方からアレンに会いたいということでしたが、アレンにとっては元帥と会って良かったんじゃないでしょうか。なかなかホッとさせてくれることを言ってくれる方が周囲にいないので。(^^; ティムキャンピーが蝶々を追いかけていたのが可愛かったね。(^^)

 イエガーは40年前は小さな学校の20人ぐらいのクラスを受け持っていた教師だったのですが、みんなの仲が良かったところを千年伯爵に狙われました。クラスの女の子が1人亡くなったことで甦りを願った別の女の子をAKUMAに変えクラスのこども達を襲わせました。その結果を後悔した上でイエガー自身がエクソシスト適合者だったのでそのまま黒の教団入りしたと。

 神田は壊したAKUMAから千年伯爵の「時は満ちた」のメッセージをもらいます。「千年公は探してる〜♪」とロード・キャメロット(CV.清水愛さん)が不気味な歌を歌ってましたが、千年伯爵サイドが大きく動き出す直前の宣戦布告のように聞こえました。

D.Gray-man Original Soundtrack 1

D.Gray-man Original Soundtrack 1

D.Gray-man 03 [DVD]

D.Gray-man 03 [DVD]