猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

週刊漫画ゴラク 4/6号

・ぽか♥べん(たかまつやよい先生)
 青年誌進出おめでとー!その1。(^^) この漫画の前には村生ミオ先生、高橋よしひろ先生に立原あゆみ先生、後ろには六田登先生に郷力也先生の漫画・・・って、前後が濃すぎでしょーに(笑)。初ゲストなのもありますが、個人的にはこの雑誌読者の当たりどころ(ツボと言えば良いのか・笑)を探りながら描いたんじゃないかなと漫画を読み終えて思いました。ほか弁屋を営んでいる主人公のハル子さんの可愛らしさもありHネタもありと色々。ちょっとだけHネタが浮いてしまったかなぁー、可愛らしさ押しでも十分良かったかもしれません。(^^; 2号連続ゲストです。これが上手く行けば本格的に青年誌進出への足がかりになるかもしれないのでここは私としてはもちろん奮闘を期待します。(^^)

奥様は女子大生 1 (まんがタイムコミックス)

奥様は女子大生 1 (まんがタイムコミックス)

 

*追記
 今やよい先生の日記を見たら1ヶ月連載になったようですね。おめでとーございます。(^^)