猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ゴーストハント

 前話の次回予告でも「最終回」の言葉がなく、最終話のエンディングも何かぶつ切りのように感じたんだけど・・・元々2クールだったの?(^^; 次から次へと出来事やセリフが詰まってしまってわかりにくくなってしまったのがちょっと残念。(^^;

 最後の最後に松崎綾子(CV.鈴木真仁さん)の力が発揮されました。これまではみんなのお荷物扱いでしたが面目躍如の働きぶりで麻衣を始め皆さん驚きのご様子。今までの強気な態度は伊達じゃなかったってことですね。本人は隠してたわけじゃないって言ってたけど。( ^▽^)σコイツー

 ナルは途中で目覚めましたが、その後今回の事件の元凶となっているオコブ様(何でこう呼ぶんでしょ?)を壊さんがために自爆気味の攻撃をしてしまいました。その直前に麻衣と口げんかしたわけですが、彼女の挑発に乗って感情のママに突っ込んでしまったんですね。これにはお目付け役のリンも「二重の失態」と言う言葉を使って麻衣のせいではないと言い切っていました。麻衣も結構感情的になって捲くし立てるけど、ナルはナルで心の中に感情的なものを溜めるタイプなんだね。似たもの同士。(^^;

 一時は病院のICUで治療を受けていたナルも復活。麻衣を呼び捨てで「お茶」だなんて言うものだから、またまた真砂子が膨れっ面です。今後も麻衣と真砂子のナルを巡る熱いバトルは続くのでしょう。1話目を観て『DEATH NOTE』が性に合わないと思い、明らかに裏番組の(笑)『ゴーストハント』を観始めたのたのですが、最後まで楽しく観ることができました。制作スタッフと声優の皆々様、今まで楽しい時間をありがとうございました。(^^)

ゴーストハント サウンドトラック

ゴーストハント サウンドトラック