猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ヤマトナデシコ七変化♥

 高口幸子さんの名を知らしめたこの作品ですが、彼女のと言うべきかスナコのと言うべきか、奇声や絶叫が聞けなくなるのは寂しいですね。(^^; 最初に言うのもなんですがホントにお疲れ様でした。この作品でノドを壊したりしませんでしたか?(^^;

 オバちゃん(CV.小松由佳さん)のレーシングカーでの登場シーン。あの決めポーズは『マッハGoGoGo』のOP映像のラストですね(笑)。その他にも何箇所か懐かしのアニメネタが散りばめられていたと思いますが。(^^; みんなのスナコに対する扱いに憤って帰って来たオバちゃんですが、スナコと家事仕事をすることになってしまいました。でも彼女の格好で家事ができると思う者などいるはずもなく。(><)

 スナコもオバちゃんもお互いに言いたいことがあったのに言わなかったのはイカンのでした。けど、今回たくさん会話したことで知らず知らずに作られていた大きな壁が膝ぐらいの高さになったのではないでしょうか。つまりは跨いで通れるぐらいに。(^^) オバちゃんは夫を亡くしていたのね。(><)

 スナコは自分に自信がないだけで、恭平達は彼女が「ブス」なんかじゃないことをわかっているのです。心が「ブス」になってるのですよね、スナコは。ラストの白いドレスを身に纏ったスナコは恭平の眩しさに匹敵するぐらいで、観ている私が大量の鼻血を噴きそうでした(笑)。真のレディとは決して自分の信念を曲げない女性ですって。素晴らしいです。(^^)

 完璧と言えないまでも良作でしたね。ワタナベシンイチ監督は今後も楽しくて少々ヘンな味付けの作品を作って欲しいです。そして声の出演も(笑)。制作スタッフと声優のみなさん、今まで楽しませてくれてありがとうございました。特に今後ますます高口幸子さんが飛躍できますよう願っています。(^^)

ヤマトナデシコ七変化 5 [DVD]

ヤマトナデシコ七変化 5 [DVD]