猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

植木等さんのアニメソング

 アニソンスキーの私として抜かしてはいけないことを抜かしてました。昨日の文章で抜かしていたこと、植木等さんがアニメソングを歌ってたんですよね。ごめんなさい、「はまぞう」見ていて気がつきました。(><) 

 植木さんが歌っていたのは『ちびまる子ちゃん』の3番めのED曲、『針切りじいさんのロケン・ロール』です。CD発売が1995年だから今から12年前のこと、植木さんが70前に歌った歌ですね。矍鑠として歌のタイトルどおりハリキッって歌ってらっしゃいますよ。ヘンな声も出してるしね(笑)。最後の方に「楽しく生きようこの人生」って歌詞がありましたけど、植木さんご本人はどんな80年の人生だったでしょうか。歌詞どおり楽しく生きられたのだったら良いことだよね。この歌の〆は植木さんの「何ともはや」というセリフ、植木さんらしいです。(^^)

まるまるぜんぶちびまる子ちゃん

まるまるぜんぶちびまる子ちゃん