猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムオリジナル 5月号

ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 近藤ナースおめでとー!(^^)
 『天使のお仕事』の奈緒さんに続いてのナースさんのおめでた報告ですね。彼女の堅実ぶりがあるから山下ナースが映えるんだよね(コラコラ・笑)。食べっぷりがお見事の山下さんに対して近藤さんは今ツワリも来てるのかな? 食欲なくてもこれからは食べないとね。これは次号が楽しみだわ。(^^)

ラディカル・ホスピタル 12 (まんがタイムコミックス)

ラディカル・ホスピタル 12 (まんがタイムコミックス)


・不思議猫タマさん(森ゆきなつ先生)
 なるべくしてなった連載開始。今まで力をセーブしていたように感じるのは私だけでしょうか?(^^; 今回かなり面白いですよ。(^^) 毒の強い女の子の名前がワカランけど登場させて面白さアップ。タマさん、また指テクに大ハマリ(笑)。正直この雑誌は表紙候補が何作品もあって贅沢なんだよねー。(^^)


らいか・デイズ(むんこ先生)
 来華はまだ小学生だから「入籍」なんて言葉にはピンと来ませんよね。脳に時間差攻撃(笑)。竹田、妄想暴走で思考回路がショートしてます。来華のおめでたまで想像してるし。(^^; 先生には先生の考えがあります。これは自分を通すべきだし、彼女の考えに賛同しない彼氏なら即刻お付き合いを止めるべし。でも、東野幸太は理解し過ぎなぐらいできた彼氏で素晴らしい。(^^) 母親は娘が心配なんだろうけど、娘を信じて2人の人生を応援してあげましょうよ。(^^) 来華の母から奥さんのセンパイ、そして人生のセンパイからの力強い助言もあって嬉しい限りです。もちろん小学生であっても来華は先生にとって大きな力になるのは間違いないですよね。(^^) そっか、入籍したから藤田先生から東野先生に変わるんだね。(^^)


・L16(東屋めめ先生)
 他の2作品と比べておとなしい感じですね。もっとはっちゃけても良いと思うんだけど。(^^; そうなんだよねー、もう高校生は平成生まれなんですよねー(遠い目)。お姉ちゃんはホラー苦手かぁー、私は苦手じゃないけど興味がありません。あのジャンルが好きと言う意味がわかりません。(><) 背伸びしたい年頃でしょうが、自分の雰囲気や体型にあった服を選べば良い服に見えるものです。(^^)


・そこぬけRPG佐藤両々先生)
 広報に新人さんが入らない限りはゲボキューが下っ端、全身タイツ姿は当分続きそうです。(^^; 今回は花見の場所取りの任務ですね。でも、これはゲボキューにとってはなかなか心地良かったようです。(^^) 「花よりゲーム」の面々、どこに言っても同じ。(^^; 佐藤先生の描く女性って魅力的だよねー、若い子もそうでない子も(笑)。

そこぬけRPG (まんがタイムコミックス)

そこぬけRPG (まんがタイムコミックス)


・サクラ町さいず(松田円先生)
 山崎さんちの奥さんが外に出て料理など作った日には被害者と言うよりも犠牲者が出てしまいますよ。断固阻止。(><) 春になると女の子は綺麗になりたくなるというのは自然の摂理なんじゃないかなと思う今日この頃。人間も動物だし。座高のことは親しい友達でも言っちゃメーッ!(笑)


・おねがい朝倉さん(大乃元初奈先生)
 メガマックネタですか。私なんか以前店頭で貰ったサービス券を使わないまま終わってしまいましたよ。(><) 前にも書いたと思うけど女性は見た目にも量的にもビッグマックで十分だと思います。でも朝倉さんは完食して西薙くんをビックリさせたのね(笑)。栗原は背丈あるんだから完食でも全然驚かんわ。(^^; 年齢の端数を切り捨てたい気持ちは私もわかりますよ。それを疑問に思うのは若者の特権(笑)。


・ファミ魂(毛利大司先生)
 ブラックーユーモアが4コマ漫画にあって良いと思うんだけど、今回は持ち寄ったネタの素材があまり良いと感じません。クスッとできるブラックユーモアじゃないとギャグ4コマの意味ないんじゃないかな(ちょっと厳しいこと言ってると思うけど)。

まんがタイムオリジナル 2007年 05月号 [雑誌]

まんがタイムオリジナル 2007年 05月号 [雑誌]