猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ながされて藍蘭島<新番組>

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/airantou/
 予想通りの難破で軟派なアニメです(笑)。主人公が溺れたところを女の子に助けられるのは『瀬戸の花嫁』と同じか。でもこっちは釣り上げたんだけどね(笑)。行人(CV.下野紘さん)の目を覚まさせようと往復ビンタをくれる真っ直ぐGO!!で失格なすず(CV.堀江由衣さん)。その後の人工呼吸はお約束。(^^;

 父と喧嘩して家出して船に乗ったあげく落っこちて着いた先は女だらけのアイランド、いや藍蘭島〜(ベンベン)。エロゲにもこんなシチュエーションの作品あったよね?(良くワカランけど)(^^; で、彼女達(婆ちゃんを除く)はどこから来たのか?それともこの島で生まれ育ったのか? 男はどうしていないのか? なぜ豚に「とんかつ」と名付けているのか?(笑) この島は日本からどれほどの距離にあるのか?・・・なんてあまり細かいこと考えちゃイケナイ、頭を空にして観る作品だよね。(^^;

 行人は無防備な女の子達を目の前に、スナコのように大量鼻血を吹きながら島からの脱出を試みるも失敗。島の周囲には渦潮が巻いていて普通に行けば溺死は確実。でもこのままここで暮らすことになればエロゲ的展開は避けられない。どうするんだオレ!(某CMか?・笑) オイオイ、大シャチの名前も「さしみ」で鶏は「からあげ」かよ。(^^; あやね(CV.千葉紗子さん)、りん (CV.白石涼子さん)、ちかげ(CV.伊藤静さん)、ゆきの(CV.長谷川静香さん)など『いぬかみっ!』っぽいキャラも登場しつつ1人の男の子に多数の女の子というハーレムアニメは続きます。現時点では感想を書くかどうかはわかりません。(^^;