猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ<新番組>

http://www.gigantic-f.com/
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gigantic-f/
 ほっぺたを赤く染めてゆりえ様〜(笑)。ごっきー後藤圭二さんが監督で、wikipedia見たらメカニックデザイン大河原邦男さん、河森正治さん、宮武一貴さんなどが入ってるのね〜。私はメカ音痴だけどメカ好きな方にとっては期待できる布陣なのかな。

 両親のお墓参りをしてから東京に旅立つ主人公の州倭慎吾(CV.代永翼さん)。墓地で出会った謎の女の子がまさか東京にいるとは。「お願いします・・・戦って下さい」と言われたのはゲームじゃなくて国家規模の戦いなわけね。(^^;

 中央人民共和国なんてスレスレなお名前の国と「ギガンティック・フィギュア」なるロボットを使って対戦するようです。「スサノヲ」と呼ばれるロボに乗っていたのが墓地で出会った神代真名(CV.佐藤利奈さん)でした。慎吾はすでに何者かに狙われて銃を向けられますが味方に助けられて事なきを得ます。でも裏を返せば味方にもずっと監視されていたってことですね。(^^;

 慎吾はスサノヲに誘われるように乗り込みましたが、ゲームのようにロボの操縦も上手く行くかどうか。キャラの表情が結構動いていて良かったです。話もこれから面白くなって行きそうなのでもう第2話を観て良ければ感想を書きたいと思います。目黒光祐さんが出演してるんだよね〜、『超時空要塞マクロス』でカムジン演じてた方。その時は目黒裕一さんだったと思うけどね。(^^) それにしても今期はロボットアニメが多いような気がします。(^^;

TSUBASA

TSUBASA