猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

久しぶりにCMネタ

 本当に久しぶり(笑)。ちょっと気になったCMを見つけたのでみんなも要チェキ!(若ぶるな・笑)


サッポロ一番カップスター
http://www.cupstar.net/
 あ、いしいひさいち先生の4コマ漫画(http://www.sanyofoods.co.jp/ramentour/index.html)見つけた(笑)。や、それはメインではなくて、テレビを観ていたら昔懐かしい歌が流れてきました。「カップスタ〜食べたその日から〜味のトリコに〜トリコになりましたっハッフッホッ・・・サッポロ一番カップスター♪」って歌。サンヨー食品さんのHPを覗いたら「昭和50年当時の味・デザインを再現したカップスター」が5つの味で発売されたCMでした。歌っているのはのこいのこさんか前川陽子さんかどっちかなと思って調べたら・・・って、自分のこいのこさんのCD持ってたじゃん。orz 

のこいのこ大全

のこいのこ大全


金鳥KINCHO)コンバット
 以前「一度で二度効くコンバット♪」の歌と女の子のアニメ絵に似合わない(失礼すぎ・笑)声優の高坂真琴さんが顔出し、というか姿出ししたCMは私を楽しませてくれました。が、今回チラッと観たCMには3人の女の子が出ていて声優さんも3人いましたよ(笑)。え?誰?と思って早速金鳥のHP(http://www.kincho.co.jp/cm/html/2007/combat_trio/index.html)に行って確認したら・・・大・中・小の声優トリオだそうな(笑)。大が女優の池谷のぶえさん(http://dir.yahoo.co.jp/talent/2/w05-0308.html)、中が前作に引き続いて『エースをねらえ!』の岡ひろみ役でお馴染みのベテラン声優高坂真琴さん、小が声優の文月くんさんを起用しています。前作で高坂さんは私服でしたけど、今回は何と3人ともアニメ絵の女の子と同じ服です・・・お腹いっぱいです(笑)。CMを観ていない方は金鳥のHPにてご確認下さい。(^^)

劇場版 エースをねらえ! [DVD]

劇場版 エースをねらえ! [DVD]