猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

本日購入した単行本

となりのネネコさん 第1巻(宮原るり先生)
 前半のページをちょっと読んだけどやっぱり面白いね。(^^) 4コマ漫画誌に来るべくして来た方ですわ。本のお値段はちょっとお高い(本体価格838円)のですが、全ページカラーというゴージャスさでございます。キャラの中に私の姓があってちとドキッとしたけど(笑)、ネネコの変わり者ぶりには畏怖すら感じるわ。(^^;

となりのネネコさん (1) (ウンポコ・コミックス)

となりのネネコさん (1) (ウンポコ・コミックス)


きらきら研修医 うさこのドタバタ日記(原作:織田ふさこ先生/漫画:琴ふづき先生)
 書店の女性向けコーナーの棚を見たら置いてあったので購入しました(笑)。ドラマの方も観ていたのでこれから読んで楽しもうと思います。(^^)

コミック きらきら研修医 うさこのドタバタ日記

コミック きらきら研修医 うさこのドタバタ日記


・甦る海上の道・日本と琉球谷川健一さん)
 変わった地名の本とこの本とどちらを買おうかと迷った末、石井忠さんの漂着物のことも書かれていたこちらの本を購入しました。私が学生時代に民俗学を教わった先生は既に他界されてますが、谷川さんは80半ばでも本を出すほどまだまだお達者のようですね。これから読んでみます。(^^)

甦る海上の道・日本と琉球 (文春新書)

甦る海上の道・日本と琉球 (文春新書)