猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

クレイモア

 今回は隠密作戦です。クレア(CV.桑島法子さん)がラキ(CV.高城元気さん)と姉弟を装って大聖堂のある村に潜入。姉弟でなくて兄妹だったらクレアは妹のフリが出来たのでしょうか?(笑) いや、だって貴族から娼婦まで演じることが出来るって言ってたしね。娼婦かぁ〜〜(妄想中)・・・良いね(ヘンタイ・笑)。ラキのドキドキぶりがたまりません。(^^; 薬を飲んで目の色は人間の色になっています。

 洗礼を受けるフリをして2人は今回の依頼主である大聖堂のヴィンセント司祭(CV.矢島正明さん)のところに。妖魔が出ることもあり夜に戒厳令が敷かれている中クレアは1人外出します。ラキは夕食をクレアの分も食べてかなり気分悪そうです。(^^; 

 大聖堂の司祭達がはらわたを食われて次々に死んでいる状況の中、何だか自分の保身に走っているよなヴィンセント司祭。その司祭にクレアは自分が何かあった時にラキを頼むと言って再び妖魔の影を追います。が、2人の兵士、ガーク(CV.堀江一眞さん)とシド(CV.吉野裕行さん)に行く手を邪魔され戦闘状態に。無駄な時間と力を消費させられたあげく、妖魔が出た時には自分の力のなさも弁えず妖魔に突っ込み悉くクレアの邪魔になる2人。ラキとは大違いです。そしてそんな2人を庇って妖魔の爪で串刺しになったクレアは散々です。(><)

CLAYMORE 12 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 12 (ジャンプコミックス)

 それから、録画した『神曲奏界ポリフォニカ』を第3話で初めて観たのですが、午前4時15分からリアルタイムで観たくなるような作品ではありませんでした。ということで今回限りでごめんなさい。(^^;