猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ながされて藍蘭島

 ケータイなんてなくてもいいんだよ(私の本心・笑)。「直接会って話したら良い」ってまったくその通りです。(^^) 行人(CV.下野紘さん)の手持ちのケータイは圏外で使えません。ただの「きれいな箱」なのです。

 朝ごはんをたらふく食べた後は自分達の生活を守るお仕事に出ます。すず(CV.堀江由衣さん)の水汲みに行人も同行し手伝おうとしますが非力な事で。(^^; りん(CV.白石涼子さん)などは片手で大きな水瓶を軽々と持っていることに刺激されて、男の意地を見せようとするも見事に撃沈。さらにリンに近づくなとみことにも脅される始末。(><) すずは島の助っ人的存在。自分の家の事だけでなく他の家々が困っている時に手を差し伸べます。とても良い子です。(^^)

 この島の野菜や動物はどこか違っています。とんかつも豚らしくない(笑)。マツタケ採りでも男を見せようとして行人が奮闘するも、抜こうとする巨大マツタケが実は全部マツタケモドキでした。抜こうとするたびにガブリと食べられて吐き出されるの繰り返し。常人ならすでに天国行きかもしれません。(^^; 「本物は黒光りしてすっぱいニオイがする」・・・コラコラ(笑)。

 そんな行人にりんがアプローチ。あ、胸まで触らせた。(^^; そしてミミズのお蔭で手も繋ぐことができて、りんにとっては幸せな一時でした。(^^) そうにもりんを見ていると『ネギま』の長瀬楓が思い浮かんでしまいます。お胸の豊かさも強さも女性らしさも似てる〜。そしてすずと行人は2人揃ってすずの家に「ただいま〜」・・・今まで1人だったすずはとても嬉しそうです。(^^)