猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ

 ん?3話になって何か面白味が減って来たぞ。(^^; スサノヲ十式との戦いに負けた玄武三号の2人はWWW規定で捕虜的存在になるのか。と言ってもヒドイ扱いを受けるのではなくプラクティカルベースの補佐役としてみんなを助ける役に廻るのか。それで中央国に何かメリットがあるのかな? スサノヲが優勝したらとても良いことが待ってるのなら辻褄が合うんだけど、ただ負けたからサポート役って言うのは違和感がかなりあります。規定とは言え、それならいがみ合う必要などなくて対話で解決できるんじゃなかろか、と。(^^;

 イギリスとフランスで6度目の対決とかイタリアとドイツで開戦とかロボ同士の戦いながら穏やかではありません。ゲームの画面をアニメで観ているそんな感じです。(^^; ギガンティックは全部で12体あって、その頭部にはそれぞれギリシャの遺跡で発見された頭像(彫刻)が入っているそうです。何だか胡散臭くなって参りました(笑)。

 胡散臭いと言えば中央国の軍部スタッフがウッチーやスサノヲに搭乗する2人に向けていた視線も正にそんな感じです。何でこども達がこんな中央にいるんだ?ペテンにでもかけるつもりか!?と思っているのでは。そして計ったように中央国の主席が逝去。理由は良くわかりませんでしたけど。(^^; 死を選ぶことはいつでもできるけど、やるだけのことをここでやってみようということでギガンティックの搭乗者同士で固い握手。赤道の冬を繰り返してはいけないことは利害一致。

United Force

United Force

TSUBASA

TSUBASA