猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

松本ぷりっつのすくすくパラダイス Vol.3

 今回から「松本ぷりっつ」先生の冠が付きました。それだけ集客力があるってことですよね。(^^) 一般4コマ漫画誌から撤退してしまったのは残念でしたが、その分この雑誌で補完できそうです。(^^) 雑誌に輪ゴムがかけられていたので何が入ってるのかと思ったら、3姉妹・・・じゃなくて、モエ、ナギ、リキの3姉弟のクリアファイルでした。新キャラ?(^^;

 佐藤両々先生も重野なおき先生&藤島じゅん先生も親バカ全開ですね(笑)。おーはしるい先生のところは旦那がかなりキテます(笑)。男親に娘ができるともうダメですね。(^^; 宇仁田ゆみ先生の『よにんぐらし』4コマ漫画誌でも読んでますがこちらも変わらない面白さです。こども達も相変わらず跳ね返っていて(笑)。森真理先生はもっと旦那をカッコよく! だって私の好きな村枝賢一先生が旦那なのですから。(^^; 水中出産だそうです。高瀬志帆先生が初登場。確か最近まで『ヤングガンガン』で子持ちママがアイドルになる漫画を描いてましたよね。本当に先生にもお子さんがいました(笑)。

 もちろんこの雑誌を読むメインはお子さんのいるママさんかお子さんの出来るママさんだと思います。が、この雑誌は旦那さんにも読んで欲しい。いや読むべきだと思います。漫画の他にも妊娠から出産、育児に至るアンケート結果やQ&Aもありかなりためになります。男は妊娠しないのでつわりや出産の辛さもわかりません(一部を除く)ので知識だけでも入れておいて損はないですし、その知識を生かして妊婦さんを庇い育児を奥さんと是非分かち合って欲しいです。私は独身だけど読んでるよ。orz

あいどる 3 (ヤングガンガンコミックス)

あいどる 3 (ヤングガンガンコミックス)