猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

猫びより 5月号

 この雑誌で岩合光昭さんの猫写真が気に入ってから時々購入しています。彼の撮る猫には決して弄っていない猫の自然で豊かな表情や仕草があるんですよね。それがたまらない。(^^)

 そうそう、今回は猫漫画関連の話題が。「ネコに恋する猫マンガ」と題して特集が組まれています。こなみかなこ先生、須藤真澄先生、セツコ・山田先生、杉本ペロ先生、いわみちさくら先生、松本英子先生、ハルノ宵子先生などの記事があります。また「おすすめマンガ大集合」では色んな猫漫画が紹介されています。ぜひチェックしてみて下さい。(^^)