猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

のだめカンタービレ

 卒業演奏会出演の選考に残るSオケの面々。真澄ちゃん(CV.藤田圭宣さん)大ピンチ! 伴奏のヨッシーが急性虫垂炎の疑いで救急車で病院行きです。のだめはあの通り思うままに弾いてしまう性分なので真澄の演奏形態とは水と油。しかし、のだめと出逢ったばかりにインアウト自由自在になった千秋が助っ人に入り事なきを得ました。千秋は真澄と一緒に演奏したことで彼の演奏の凄さを実感、思わず心の中で「すごっ!」って言ってたよね(笑)。

 真澄は渾身の演奏。出逢った当初は好きでなかったのに見る見るうちに千秋のトリコになってしまいました。その千秋と最後の演奏をできたことで彼からの卒業を心に決めたのに・・・新オケ入りを千秋に誘われて前言撤回(笑)。千秋に認められた真澄は他でも認められてこのまま音楽家としての道を進むことでしょう。性格に多少の難はあるけど、努力家で実力派の彼は素晴らしい打楽器奏者になりますよ。(^^)

 峰の言う事は聞かなかったのに三木清良(CV.小林沙苗さん)のお願いは一発で聞き入れた千秋はヒドス(笑)。のだめが回転寿司をおごった時も金皿のお寿司をネタだけ食べてのだめにシャリだけ渡しているような極悪人ですから。カズオです。(^^; 峰も千秋に実力を見せるしか認められる方法はないということです。三木は早くも新オケのコンマス候補で、峰や「沙悟浄」こと木村は彼女の前にひれ伏すしかないかぁ〜・・・なんてな(原作読むとわかる・笑)。

 千秋は今やスーパースター的存在なのですが、千秋本人は自信なさげです。みんなに嫌われてるんじゃとのだめに零す場面も見られました。今回は新オケに誘った人、そして誘わなかった人がいて、特に後者には恨まれてしまったのではないかという考えもあって気持ちが沈み気味に。玉木と橋本の件は彼らがジェラシー感じてイジワルしているだけだから考えなくて宜しい。器が小さいだけですから。(^^; 鈴木萌(CV.柚木涼香さん)と薫(CV.小野涼子さん)の双子姉妹が新オケに誘われなくて悔し涙を流していましたが、この思いは今後に繋がるってことで。(^^)

 卒演終了後のお疲れさん会で酔っ払ってのだめにしな垂れかかる千秋。気兼ねしない2人の関係です。そして朝焼けの中ワルツを踊る2人に明るい未来が垣間見られたかも。くびれがないのは余計なお世話(笑)。

のだめカンタービレ マングースボトル

のだめカンタービレ マングースボトル