猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

おおきく振りかぶって

 観れば観るほど乙女達が好きそうなキャラ設定に思えるのですが。(^^; 野球に身銭をつぎ込むモモカン(CV.早水リサさん)はどうしてそこまでのめり込めるのか不思議。彼女こそ野球バカの称号(?)が相応しい。

 いきなり「オ○ニーするの忘れた」「チ○コ破裂する」かよ!(笑) まさかこんな言葉は出て来ないだろうと構えていなかったからちょっと驚いたよ。こーいうのもこの作品ではアリなのね。(^^; 

 三橋(CV.代永翼さん)は本当にダメダメなんだね。車酔いするし不眠になってるし監督の言葉を思い返して泣き出すし。これはキャッチャー阿部(CV.中村悠一さん)のリードがかなり重要ですよ。モモカンとは三橋に対する考えで反発もしてるけど、最終的には彼が三橋をガッチリ受け止めてあげなければ野球部の勝利はあり得ません。

 モモカン122㌔も出せるのかぁー。対する三橋はMAX101㌔止まり。三橋コーフンすな(笑).ワインドアップで投げればバランスを崩してずっこけ早くも弱点を露見させています。モモカンの指示通りに投げたらMAX111㌔出ました。が、その代わり彼の持ち味のコントロールがなくなってしまい、阿部にとってはそこが面白くありません。

 そして、監督がどんなことを考えているのかはわかりませんが、三星学園と練習試合が決定しました。三橋のじいちゃんが経営していて中学時に三橋が野球部でピッチャーをしていたあの学園です。明らかに故意の試合組みですが、三橋の心を鍛える作戦でもあるのかな。野球部顧問(?)の志賀(CV.室園丈裕さん)はメンタル論をナインに論じていましたね。やや洗脳的か。(^^;

 モモカンが阿部の手を取って、三橋にも同じことをしてあげてと言ってましたが、それはそれで巡り巡る妄想が湧きますわなぁー(笑)。要は三橋の本心をわかってあげろってことなのでしょう。(^^)

おおきく振りかぶって 1 [DVD]

おおきく振りかぶって 1 [DVD]

おおきく振りかぶって (1)

おおきく振りかぶって (1)

 前回観た『怪物王女』と今日初めて観た『かみちゃまかりん』はごめんなさい、感想書きはなしってことで。(^^;