猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムラブリー 5月号

 今号も藤凪かおる先生の表紙ですが2番手に控えている師走冬子先生の動きにも注目したいところです。(^^; 

・スタミナ天使(山田まりお先生)
 エクレアはもう修復不可能なのか。原形留めてないんだよね。(><) みんな寄って集ってエクレアに何てことを・・・とうとう口からすももが出てきたよ。(;;) 天河には退場を願いたい。諭吉の舌が邪魔! 緑の良いところが隠れてしまったではないか。(><)


・サクラ町さいず(松田円先生)
 「山笑う」は春の季語だそうです。春山を意味するものですって。勉強会を開くにも色んな思惑が渦巻いてこれじゃなかなか決まりません。(^^; ともみったら非情だねー。ウインクしても無表情とは怖い。ひろえはミカのこと良くわかってるのはいいけど、意中の春田に誤解されているような気もするぞ。(^^;

サクラ町さいず 4 (まんがタイムコミックス)

サクラ町さいず 4 (まんがタイムコミックス)


・天使な小悪魔(芳原のぞみ先生)
 「つるぺたの危機」ってタイトルヒドス(笑)。まるもめぐのことが気になっていますが、マリリンだってすごく気になっているのです。だから荒れてるんだよね。マリリンと言い合いしているまるの上にはクマー(笑)。マリリンの心を表わすニコ目のままアマンドから契約金をせしめて借金返済に。弟アキが夜明けに外出してまる&マリリンと鉢合わせ。このアキから今のこう着状態を打破する兆しが見えてきそうです。(^^)


・聖葵学園日誌まなびや(大乃元初奈先生)
 へぇー、大乃元先生はきちんと中学の参考書を買って名の通り参考にしてるんですね。遥花もこれぐらい頑張ってくれるといいのに〜。それと遥花には超合金の制服でも着させておかなきゃダメですね。(><) いるよね、丸暗記が得意って人。私は苦手だから日頃の勉強がテストの成績に出たけどね。(^^; 一体明生に何を盛ったのでしょうね。そして彼女のベッドでの様子はライブ中継でもされていたのでしょうか。オソロシや。(><)


・Spring!!(小池恵子先生)
 夏川センパイ五月病にかかる。そしてこの病は周囲に伝染します。(><) 何か綾波みたいな文言が(笑)。おー恋人がいないとはこれまた意外な。元の憬れの人は何と寿の長女でした(笑)。会社では猫被ってるんだよね。(^^; 去年もセンパイは五月病患者でしたか。その度に春日に治してもらってるのね。結構役に立ってるジャン。(^^)

Spring 1 (まんがタイムコミックス)

Spring 1 (まんがタイムコミックス)


・わいるどわんだふる(笹野ちはる先生)
 ムツゴロウ戦法で野生児を懐柔、ヨ〜シヨシ(笑)。文明の利器には弱いものの身体を動かすことは得意。雑用ではない何かの仕事に活かせると良いのだけど。天井でゴキブリ叩いちゃダメっ! 天井が汚れたら拭ける人いないでしょ。(^^; 小川は美羽に関しては最強だね。(^^)


・レモネード(しおやてるこ先生)
 ヨーコはどこまでケータが嫌いなのか自分自身でわかっていないのでしょう。ホントの気持ちの裏返しなのかもしれないのにね。マキにとってはヨーコもケータも大切。だから、ケータの良さをわかってくれないヨーコに対して涙を見せたのです。どうやらケータはヨーコのことが好きな感じで三角関係が完成しそうな雲行きです。(^^;


・あさぎちゃんクライシス!(弓長九天先生)
 高校生にになった途端に母親からお持ち帰りオッケーが出ました。それでは早速(コラコラ・笑)。男でも異性パンツは見られたくないわな。でも河野は例外(笑)。でもあさぎちゃんはやっぱり河野が好きみたいですね。あんなヘンタイさんなのにね。(^^;


・乙姫各駅散歩(矢直ちなみ先生)
 カエルに頬ずりってここにもヘンな人発見です(笑)。カエルとの時間が日課に入ってます。そしてお勉強タイムにはとうもろこしの図鑑。そんなに好きかい!?とうもろこしが(笑)。竜宮産っていうよりも人間と違っていて当然だよね。海の中に住んでいるんだから。反って地上で普通に暮らしているのが不思議。(^^; 最後のカエルを高く掲げた乙姫のポーズが何かオカシイんだけど(笑)。何を考えてるのかイマイチわかりませんね。(^^;