猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

DARKER THAN BLACK-黒の契約者-

 今回は黒(CV.木内秀信さん)の勤め先の工場で相談役をしている田原耕造(CV.目黒光祐さん)がターゲット。どうやらこの方はゲート第一次調査隊の生き残りらしい。彼には娘の舞(CV.那須めぐみさん)がいるのですがまったくもって意志の疎通が図れていません。親子断絶と言っても良い位。親父がほとんど家に帰ることなく舞はいつも独りぼっち。恨み半分寂しさ半分といったところ。タバコを買っていたシーン、140円ってゴールデンバットかな?

 舞が遠い目になった目の前で立ち上る炎。放火犯の疑いをかけられるも本人はまったく記憶がありません。親父さんが事細かに娘に状況を聞いていたことで、彼が何らかの事情を知っていることがわかります。実はドールだとか。その後も意識がなくなることがあって黒に助けられたりしています。黒は舞に接近して親父さんの研究資料を奪うのが目的ですが舞の言動にも気になってますね。

 暗い部屋に戻るのがイヤで黒の誘いで一晩中2人で遊び続けます。かなり安いけどね(黒はラーメン食べ過ぎだけど・笑)。気を許した舞にアフリカから帰って来た帰国子女であると明かされますがこれはますます疑念が。手を繋いで歩いていたところにスナイパー登場で事態は混乱。黒が庇っている間に舞は逃げますが逃げ切れず、そこで舞の瞳の力放出で爆発が起こります。「星が生まれた」って何? 彼女の正体が人間であるのかないのかは次回に続く〜。(^^; 黒猫マオ(CV.沢木郁也さん)はギャグ担当兼任!?(笑)

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 [DVD]

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 [DVD]

HOWLING

HOWLING