猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕DASH)

 小豆島から再び四国本土入り。今回はTOKIO城島茂さんと山口達也さんの仲良しコンビで本州入りを目指します。讃岐ボクシングうどん、ネーミングが面白かった。「のしいか」入りのノックアウトうどんとかね(笑)。瀬戸大橋の点検は毎回命懸けですね。慣れればあの展望は絶景かもしれないけど、高所恐怖症の人じゃなくても足が竦みますよ。(><) 山口さんは突き出してる場所でも慣れて立っていたけどリーダーは・・・(笑)。そして岡山入りを果たしました。倉敷のジーンズ発祥の地小島で自分用のジーンズ作り。ロンドンブーツなんて今時履く人はほとんどいませんけどリーダーはそれ専用のジーンズを作ったり(笑)。しかしこの企画も5年やってるのですね。またこの番組が続いてるのが素晴らしいです。(^^)

 後半は効果音を自分達で編み出してシゲルバーグ(笑)の制作した『ブーメラン刑事』の映像にくっ付ける企画でした。音一つ取ってみてもその場面や状況に即したものを作るって難しいですねぇ。パトカーのサイレンなんて良く出来たと思います。完成後はお客さんと上映会。(^^)

1000ピース 瀬戸大橋 快晴 (50x75cm)

1000ピース 瀬戸大橋 快晴 (50x75cm)