猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

狩人のアニソンクイズ 第六十一問目の解答

 さてそろそろ解答を出しましょう。(^^) 今回私が歌ったのは2006年にTBSやBS-iの「アニアニランド」枠で放送された『REC』(http://www.tbs.co.jp/rec-aka/)のOP曲『Cheer!〜まっかなキモチ〜』でした。TBSでは『びんちょうタン』が枠内の前半に放送され、この『REC』が後半でした。15分番組です。内容は1人の女の子が声優として頑張る話なのですがあちこち突っ込みどころが多いです(笑)。原作は花見沢Q太郎先生の同名作品。花見沢先生は成人向け漫画の方が名が知られているかも。(^^;

 『Cheer!〜まっかなキモチ〜』はこの作品のヒロイン恩田赤を演じた酒井香奈子さん(http://www.rams.jp/kana/)が歌いました。ヒントの一つのCD画像のところにも酒井さんの名前がありましたね(笑)。声優とアイドルの中間ぐらいの立ち位置かも。


 ・・・ってな感じで今回はZ9M9Zさんが正解、おめでとー!(^^) toldo13さんはわずかな差で残念っ、次回に期待です。(^^) 次回は1970〜80年代のアニソンをクイズに出しますと予告ホームラン(違う・笑)。ではまた次のアニソンクイズでお逢いしましょう(笑)。

Cheer!~まっかなキモチ~

Cheer!~まっかなキモチ~

REC DVD-BOX

REC DVD-BOX