猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

瀬戸の花嫁

 可もなく不可もなくな作品なのですが燦の大見得が気に入ってしまってねぇー(笑)。永澄は埼玉の家に燦を連れて戻ったわけですが、なぜか巻(CV.桑谷夏子さん)もくっ付いて来てしまいました。これは永澄にとっては最悪。巻は瀬戸内組の燦の父の息のかかったヒットマン、いやウーマンですからね。24時間油断できない緊張状態です。(><)

 寝てる姿はあんなに可愛いのに永澄には「はらわたをぶちまけろ!」なんて斗貴子さんみたいなことを言うのでしょう。めっちゃ怖いしフナムシ呼ばわりするし。2人の仲は険悪になるのは自然の摂理。永澄は自分の部屋を燦に譲ってこどもの頃好きだった屋根裏部屋に・・・ふとハイジを思い出した。(;;) 燦の部屋には瀬戸内組の提灯が飾られて、部屋全体が永澄を威圧してますよね。(^^; じゃこ天、ウチの母の大好物です(笑)。

 今回は風紀委員の銭形巡(CV.森永理科さん)が登場。永澄とは友達で父親が何と警視総監というお方。燦にとっては天敵になる可能性も。そして雰囲気から恋のライバルともなりそう。マイト抱えて桜田門に・・・ってやめぃ!(笑) でも、巻はこっちの2人をくっ付けようと目論むでしょうね。(^^;

 出演なしかと思いきや、「今日の政さん」って(笑)。燦の父にタメ口聞いて怒りを買ってました。「エンコの一つでも飛ばすか!」って、この作品に出て来る言葉が何気に怖いんだよね。(><)

TVアニメーション 瀬戸の花嫁 ドラマCD 瀬戸内番外地 恋の夕凪篇

TVアニメーション 瀬戸の花嫁 ドラマCD 瀬戸内番外地 恋の夕凪篇

「瀬戸の花嫁」ライブソング LUNAR「Lunarian」

「瀬戸の花嫁」ライブソング LUNAR「Lunarian」


 『ヒロイック・エイジ』、エイジは猿から人間に進化しつつあるのか。イオラオスはそんなもの使うぐらいディアネイラが好きか(笑)。