猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがくらぶオリジナル 6月号

 イラスト入りトートバッグのプレゼントがなかなか良い感じです。小池恵子先生のなんて目立って注目を集めそう。(^^)


・がんばれ!メメ子ちゃん(むんこ先生)
 GWってことで岸田と沢子はウキウキソワソワ。特に沢子は上機嫌ですね(笑)。そんな沢子に付け込む悪友2人。(^^; うわ、鏡に映った岸田似合わないなぁー。メメ子と亮がくっ付くってことはあるんだろうか? 乾女史からすれば義姉になれるから万々歳か(笑)。亮は全然食べてないけど、メメ子はこの旅行で何kg増量したか怖いです。(><) 沢子の口が「3」の字になってるよ(笑)。せっかく2人きりになれる旅だったのにね。でも岸田も沢子も亮とメメ子からすれば断然大人だね。あとは両家の親をどう懐柔するかです。(^^) 


・おかあさまといっしょ(小池恵子先生)
 ここにななこは登場しないのかな? 2人だけのお話は挑戦的で良いんだけどやっぱりちょっと物足りなさを感じるかなぁ。嫁も姑も裏の顔がかなりヤバイです。よそ様には絶対に見せられません。姑のお腹も以下同文だけど。)(^^; 舌を出したままキッと睨むとヘビ女のようです。「夫婦の会話」の3コマ目もこわ〜い。(><)


ちぃちゃんのおしながき大井昌和先生)
 扉絵の竹は成長しすぎて煮ても焼いても食えませんがそれでも女盛りです(爆)。GWなのにちぃちゃんは遊びに行けないね。でも、千客万来でお客さんと楽しい一時を過ごしてなおかつお金を稼げることがちぃちゃんには大きな楽しみなのかもしれません。初登場のお客さんも多くて結構順調に行ってるようです。(^^) 三葉ママは食べて呑むためには労力を惜しまない人。竹細工もホラこの通り。10歳でおふくろって言われたらそりゃ複雑だね。せめて三葉ママに言ってくれ(笑)。

ちぃちゃんのおしながき 3 (バンブー・コミックス)

ちぃちゃんのおしながき 3 (バンブー・コミックス)


・S・Aで会いましょう(胡桃ちの先生)
 シャキッとダラッとを使い分ける年の差カップル。ってか、フクちゃんはせっかく朝しっかりと身支度しているのに意味ないじゃん。朝からうな丼はヒジョーに重たいね(笑)。でも浜名湖産だから美味しいんだろうね。確かに人間なんだろうかと素朴な疑問が。(^^;


・ママさん(山田まりお先生)
 一時低迷していたけど上がってきた感じです。(^^) ブラックママさんの顔で他人の家に向かってカボチャを投げ〜。これはこれでぶつかったら危険ですよね。(^^; ベンチに喧嘩売ってるわタバコは吸うわで一体このママさんの正体は?と生霊じゃなくて姉だったのですね。でも、血の繋がってる姉なんだろうか? いや実姉なんでしょうね。悪さはともかく行動はそっくりだもん(笑)。これは今後が気になります・・・ってまた闇子さんがカボチャ持ってるぞ!(^^;


・ナギーにおまかせ!(山野りんりん先生)
 相変わらずいらぬところに気を使うナギーです。(^^; 若宮はもしかしてオンゾーシのところに居候することになったの? それはそれでストーリーが広がるわ〜(笑)。すでにナギーは2人の関係をあれこれと考えて幸せそうだし。(^^;


・こうかふこうか(佐藤両々先生)
 幸花と買い物に出るだけで重装備とは大変です。それはそうと、どうして岩井は女の子達の買い物に付いて行こうとするのか理解に苦しみます。彼女がいるわけじゃないんだし礼服ぐらい1人で買いに行けばいいのにね。女性の買い物は時間がかかるんだから。(^^; 薄着になるとわかる幸花のお胸の豊かさ。あれ?慶喜さんも来てたんだね、気付かなかったよ。(^^; ハカイダーの服が超合金になったらどんだけ周囲に被害を与えるかわかったもんじゃないです。岩井〜中途半端はダメだよ、カーテン引っ張る時は全力で行かないと(コラコラ・笑)。


・もしも8年前が覗き見できたなら?
 メメ子はバスケ部のエースだったのは驚きですが、三葉ママの特大サイズにもおったまげ(死語)。でも、一番驚いたのはわかばがお嬢様だったことかな。今の暮らしが決して良いとは思わないけど、昔の窮屈な生活よりはなんぼか楽しいんだろうね。(^^)


・ほんわかぱっぱ♪(古川紀子先生)
 審査員に身内が入ってはいけません。(^^; 今が何時なのかもわからないまま朝5時にお店開店〜(笑)。魚の問題は「に」じゃなくて「こ」ですね。その後はわかばに吊るし上げられたことでしょう。(^^; エビの三枚おろしはちょっとヘンに感じました。漫画でもさすがにシッポはおろさない方が良かったかも。おっさんみたいなお姉さん登場。次回も期待。(^^) 若い会社員はドMだね(笑)。


・東京眼鏡(あらい・まりこ先生)
 怒られて廊下に立たされていても全然懲りない京子ちゃん。そして親友にも毒舌・・・や、確かに見るとそう思うのも仕方がないとは思うけどね(笑)。今の高校生って本当に回転すし屋に入って来るんだよね。どんだけお金持ってるんだと聞きたい。私の学生時代は買い食いもご法度とされていたけど、こっそり食べていたのは100円の大判焼きだね。orz


・鈴木クンは、やる気ない。(小石川ふに先生)
 とうとう4コマ漫画誌に来てくれました。(^^) やっぱり小石川先生の持ち味はこのゆるさなのでしょうね。鈴木クンを付け回すほのかは彼のちょっとした表情も見逃しません。結局惹かれてしまったみたいだし(笑)。「続きが読んでみた〜〜い」なんてハシラに書いてあるから評判が良ければ連載にするかもしれないね。小石川先生なら今回よりももっと面白いものが描けるはずなのでもちろん連載お願いします、(^^)

月刊 まんがくらぶオリジナル 2007年 06月号 [雑誌]

月刊 まんがくらぶオリジナル 2007年 06月号 [雑誌]



 ・・・雑誌感想がようやく片付きそう。あとはアンケート結果もそろそろ発表して、ゴールデンウィーク前に新しいアンケートを公開せねばなるまい。(^^;