猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

D.Gray-man

 元帥の居場所を探して、元帥の知り合い(本妻?)でアレンも以前お世話になったマザー(CV.京田尚子さん)のところへリナリーと向かいました。3年ばかりの間に街並みが変わってきれいになったとアレンは喜んでいましたが・・・明らかにあの大きな病院はアヤシイよね。(^^;

 葬列の1人がAKUMAに変わり人々を殺そうとしますが、そこに居合わせたアレンとリナリーによって助けられました。マザーによれば半年ぐらいの間にAKUMAが増えたとのこと。アレンは弱いなぁー、マザーの使用人(?)に猛烈に飛ばされてたよ(笑)。まだメシの量が足りないんじゃない?(^^;

 夜はマザーの悩み相談所開設。やって来たのは看護師のリーザ、泣いています。恋人のデニーが死期を迎えていてどうしたらいいのかわからないのです。院長先生は「その日」まで一緒にいていいと言ってくれていますがクサイ、クサイです院長先生。

 街で出会った靴屋のリチャードが暴走馬車に突っ込まれて死に、奥さんだった看護師のサラが亡骸を前に気丈に振る舞っていたところを院長に話があると別室に連れて行かれたのですが、おそらくその時に夫を生き返らせる話をしたと思うんですよね。その話にまんまと引っかかったサラは哀れAKUMAになってしまったと。馬車を突っ込ませたのも計画のうちでしょう。そしてさらに狙うは恋人を亡くしたリーザに間違いない。病院に戻ったアレンとリナリーが早くそこに気付くと更なる犠牲を出さずに済むんだけど。

D.Gray-man Original Soundtrack 1

D.Gray-man Original Soundtrack 1

D.Gray-man コンパクトミラー 「アレン」

D.Gray-man コンパクトミラー 「アレン」