猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ヤングガンガン No.09

WORKING!!高津カリノ先生)
 今回も2話分掲載。単行本を早く出したそうですね(笑)。そろそろアニメ化の話とか出て来ないかなぁー。(^^) 小説のネタ出しに詰まって泉姉さんが家出。でも体力がないから遠出できません(笑)。で、ちっちゃいのを愛でるところはカタナシにそっくり(笑)。姉さんの前に正にスランプに追い込んだ張本人が。でも彼女っていうのは誤解、彼女(予定)ぐらいが正解かも。(^^; とりあえず次女には認められました。でも四女が・・・(笑)。

 そして泉姉さんはさらに迷惑をかけています。それがぜんぶカタナシに跳ね返って来るのも知らないで。フロアが山田と伊波さんってキッツイなー(笑)。店長は指示を放棄しているため相馬が代行。そう言えばワグネリアで指示を出せる人っていないよね?(^^; 男の客ばかりでフロアで使えない伊波さんがキッチンに。彼女は料理は得意なのかな。上手く回ったみたいだけど。緊急事態があった時の臨時体系が完成ですがかなり穴はあります。やっぱりタカナシがいないとこのお店は上手く行かないみたいよ。喜べカタナシ(笑)。


すもももももも〜地上最強のヨメ〜大高忍先生)
 2人きりになれるといろはは期待していたのに半蔵がこれを阻止。それでも顔が緩んでるいろはに半蔵が泣き逃げ。一族の者が逃げて行くのはいろはにとってはトラウマで、元組員の登場が追い打ちをかけました。いろはと半蔵は離れてはいけない関係。今回は半蔵の存在の大きさが身に沁みてわかったようです。売却されてしまった巳屋本組の土地を取り戻せるか。


天保異聞 妖奇士(漫画:蜷川ヤエコ先生)
 不審な少年をアビが捕らえたら勝手に口を割り、彼を含めて数名が今回の一件に加わっているのが見えてきました。江戸元は竜導にも疑いを持ったようです。わ、気持ちの悪い妖夷が出現しましたけど、今回出てこなかった流動は一体どこにいるんだい?(^^;


・うめぼし。(小池田マヤ先生)
 アンバーは翠に何てことを言ってるんだ。(^^; それは確かに気持ちは良いけど目が覚めた時のあの気持ち悪さといったら。懐かしいね(遠い目)。(><) 翠はウドの大木なんかではありません。ただ磨かれていない原石なだけ。ミルは翠が宝石になれることをわかっていたようで今回は磨きに磨きました。グッジョブ!(^^) 思わず杏も「誰っ!?」(笑)。



 ・・・明日は『タイスペ』感想とアンケート結果(一部になるかも)の発表を予定しています。