猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

月刊COMICリュウ 6月号

冥王計画ゼオライマーちみもりを先生)
 タイトルをかすかに聞いたことがあるなという程度。美少女コミック誌『レモンピープル』って懐かしい名前だね。『ハーフリータ』とか(笑)。『ペンギンクラブ』は今でも残ってるところが凄い。で、この雑誌で最終章を描いて作品を完結させるようです。


・ゆるユルにゃー!!(小石川ふに先生)
 ニャンボと再開できるのはまたの冬でしょうか。ヨークにとって楽しみが一つ増えました。(^^) 新しいお友達(でもおばば)のリリカル☆(笑)も加わりミルにとってはさらにツッコミ甲斐がありそうです。意外と近いところにいましたね、サーシ達は。そっか、2匹に名前がなかったんだっけ。もう「にぼし」と「おかか」でいいじゃん(コラコラ・笑)。あとはね、ヨークに対抗して「ヤクルト」と「エルビー」で、「ピルクル」は却下(笑)。ミルは今回は泣いてないけどこの前は泣いてたよね?・・・よね?(^^;


・君がスキだと酒浸り(安永航一郎先生)
 やりたいようにやってくれたまえ。なぜなら安永先生だから(笑)。『県立地球防衛軍』は学生時代に買ったけど残念ながら手元にはないなぁー。(^^; でもあん時と作風は変わっちゃいないんだよね(笑)。今回は細かいところにネタが仕込んであるね(笑)。こらこら〜っ! パルとかリ・マージョンとか使うなー! また作品が誤解されるではないか(誤解?)。そんな「高等な百合専門用語」がわからない方は、ウチのダイアリーの右上で『シムーン』と検索してもらうとイヤというほど出てきますので(言葉だけね・笑)。「顔面のリ・マージョン」って安永先生、ホントに作品を理解して言葉を使っているのか甚だ疑問です(笑)。

火星人刑事 4 (ヤングジャンプコミックス)

火星人刑事 4 (ヤングジャンプコミックス)


・REVIVE!(五十嵐浩一先生)
 小此木の旦那は前回奥さんとケンカして身の置き所がなくなりつつあるのですが、今回の栄転話で一気に雪解けになりますか。また厄介そうな男が登場しました。ネコは蹴っちゃダメ!(><) 小此木の旦那は自分の栄転と部下の左遷同然の扱いを量りにかけて悩んでいますが、自分1人だったら即断即決できるんだろうけど今や奥さんに娘の家庭持ちだからそう簡単に決められません。娘の一言で心が動いたっぽいけどやっぱり最終的には模型店の店主に収まるか。(^^;


・サクラの神様(中前英彦先生)
 何だか個性的なタッチですね。ホントに男ってバカな生き物。サクラの相手が女の子ならまだいいけど相手が男ってどーいうことよ?(><) でも引っ掛ける快感っていうのはわからなくもないです。罪になることはいかんけどね。(^^;


・子はカスガイの甘納豆(伊藤伸平先生)
 旦那、おかしいよ(笑)。ご近所にその姿は絶対に見せられんよね。(^^; 今までチェックしていなかったけど、奥さんはおだぎみを先生でやっぱり漫画家さんなのね。

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2007年 06月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2007年 06月号 [雑誌]