猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

月刊COMICリュウ 3月号

・なずなのねいろ(ナヲコ先生)
 連載5回目にして早くも巻頭カラーゲットです。見開き2ページの3人の女の子の顔がきちんと描き分けられていてそれぞれに魅力があります。撫菜の晴れ着も可愛いね。(^^) この作品、これからの話の持って行きようによってはメジャーになる可能性をはらんでいます。今はまだ連載5回目でそれほど目立っていませんが、認知度が高まればアニメ化だってあるかもよ(いやホントに)。三味線の話と青春群像と上手くミックスさせてより面白い話を期待しています。話を上手く繋げてね。(^^)


・青空にとおく酒浸り(安永航一郎先生)
 どうもこの手段を見てると10年ほど前にリアルにあった事例を連想させます。相変わらず不条理ギャグは健在ですね(笑)。しのさんと娘の小朝のピンチに何の前触れもなく父ちゃん登場。キレた時の父ちゃんは恐い。法律なんか無きに等しいです。(><)


・ゆるユルにゃー!!(小石川ふに先生)
 とうとう単行本発売ですね、おめでとー!(^^) 「ひっそりと発売」しないで下さい、買う側が困ります(じょ〜・笑)。オレンゼルとグレープルはミル達よりもちょっと年上のお姉さん。でもやってることはミル並みにこどもっぽいです。お、お胸豊かだね。(^^; ニャンボは小さくなるのは良いけど、神様としてのお仕事は放っておいていいのかな? 帰還命令が出てますよ。(^^; またハト食べたのか、って森井ケンシロウ先生の漫画かよ(笑)。「なんぼ」ってヨークは関西弁使い?


・子はカスガイの甘納豆(伊藤伸平先生)
 自分が赤子の時もそうだったけど親は色々と大変だよね。こどもの排泄物を処理するのも何ともない。私はネコのウ○チは手にくっ付いても平気になってしまいましたが。(^^; なぜか今回先生が作った料理のレシピがやたら詳しい。結構料理好きなのかな。食べ物の好き嫌いしない点では育てやすいね。(^^)


・REVIVE!!(五十嵐浩一先生)
 真名が公立中に転校で再び学校生活が始まろうとしていますが学校が荒れているようだね。ウチらの頃は授業中に出歩いてた不良達がいましたよ。(^^; リコは真名にとって敵となるのか味方となるのか。小此木パパとママはママからちょっと歩み寄りが見られました。パパと娘の選択にはガッカリだったけど、地位だけを考えていたわけではなくて良かったです。家庭の方は何とかなりそうですがやはり心配なのは真名のことですね。(^^;

REVIVE! (2) (リュウコミックス)

REVIVE! (2) (リュウコミックス)


 この雑誌はこんな方が執筆されているってことで今号の執筆陣を順不同・敬称略で、

ナヲコ宮部みゆき×中平正彦梶尾真治×鶴田謙二安永航一郎、石黒正敬、魔夜峰央ふくやまけいこ、今野仁×奥田ひとし小石川ふに、大野ツトム、田巻久雄、永井朋裕、田中芳樹×道原かつみ藤原カムイとり・みき唐沢なをき平尾アウリ西川魯介、坂木原レム、伊藤伸平京極夏彦×樋口彰彦、天蓬元帥、五十嵐浩一、黄島点心、緋尾乃稔巳、神崎将臣ひらりん

で、読み物としては山田正紀吾妻ひでお出渕裕堺三保などが書いています。

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2008年 03月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2008年 03月号 [雑誌]