猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

素敵探偵ラビリンス 第16話

 最近は登場するキャラが偏っていたので、ここでちびっこ達がわぁわぁ騒げるお遊び回を作った感じです。(^^) 初っ端っから側転しながらラブレターっぽいものも持って来た女の子(CV.能登麻美子さん)に笑った。いくらなんでも突飛過ぎるでしょーに(笑)。マル(CV.堀江由衣さん)もダップンだぁー(あえてカタカナ表記・笑)、そして女の子が(以下略・笑)。彼女は晴嵐(CV.諏訪部順一さん)のことが好きなのかと思ったら違うようで。動きが何だか「彩」っぽいね。晴嵐は「シエン」と言っていましたが……誰よ?(^^;

 学校の動く銅像の話をして幸太(CV.朴璐美さん) やマユキ(CV.沢城みゆきさん)をビビらせる楽太(CV.井上麻里奈さん)。双子なのに全然性格違います。(><) みのり(CV.井ノ上奈々さん)とヤエ(CV.佐藤聡美さん)がマユキに積極的にアプローチ、ヤエの好きな幸太はムシされショボボ〜ン。(;;) そんなところにヘンなおじさん登場。「変質者だ!先生に知らせないと!」ってオイッ!(笑) 「どうぞ見てくれたまえ」の「どうぞ」と「銅像」を引っ掛けたのか、このヘンタイさんは。(^^; マユキは紅茶ゼリーとかフルーツゼリーとか大好きなのね。お子様らしくてよろしい。(^^)

 ヤエは銅像に纏わるおまじないを実行。話を信じた方がここに。(^^; マユキはその歳で体脂肪を気にしていたとはビックリだわ(笑)。ヤエが願いをかなえるために銅像のところに置いた母に作ってもらった大切なお守りが消えてしまいましたが、銅像の腕が形状記憶だったようで(どんなん?・笑)お守りが出て来てめでたしめでたし。さらにヘンタイさんも出て来てめでた……くないです。(^^;

 変質者だと思っていた男がこの学校の理事長でした。名は紫炎(CV.森久保祥太郎さん)、姓は信濃……信濃? 信濃って言ったら晴嵐と同じじゃん! ってことは兄か弟、まさか双子じゃないよね(笑)。銅像の件は出鱈目だったそうで、「ひ・み・ちゅ(はぁと)」とかキモイこと言ってるこのはた迷惑な理事長を晴嵐は何とかして下さい。(><)

素敵探偵ラビリンス(6) (講談社コミックス)

素敵探偵ラビリンス(6) (講談社コミックス)

素敵探偵ラビリンス case.1 [DVD]

素敵探偵ラビリンス case.1 [DVD]