猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

彩雲国物語

 『今日からマ王!』と比べて内容がちょっと生々しいね。(^^; 劉輝(CV.関智一さん)はバカ殿でなかったことが秀麗(CV.桑島法子さん)に知られ怒らせてしまいました。秀麗もお金に惹かれて王の教育係をしてるから何とも言えないんだけど。(^^; 王だから仕方ないのかもしれないけど過去の女性経験も結構豊富みたいです。但しそれが彼の愛情とは切り離されたところにあったようですが。あ、前回秀麗に毒を盛った犯人捜しが行われています。致死量の毒を盛ったわけではなかったので嫌がらせの類でしょうけど、王に近づいた秀麗に対する嫉妬なのかはたまた別の理由があるのかはまだわかりません。

 秀麗は父親(CV.池田秀一さん)の言うことは素直に聞きます。どうも声を聴くとシャアが思い浮かんでしまうのが私のイケナイところ(笑)。宋隼凱(CV.小形満さん)が静蘭(CV.緑川光さん)と剣を交えてその太刀筋に見覚えがあり、どうやら静蘭の正体を見破ったようですよ。物静かなのかボォ〜っとしているだけなのかイマイチ良くわからない静蘭は秀麗には好かれていますね。最終的に秀麗は王と静蘭に挟まれるのかな?

 暗殺者を燻り出すために武芸大会を開いたんだっけ?(忘れた・笑)(^^; 絳攸(CV.檜山修之さん)のガチガチの司会により大会開始(笑)。優勝者には金100両が出るとあって猛者が集まっています。劉輝は賞金を秀麗にあげるために自ら参加。秀麗〜こんなんでも一応王だぞ〜、何かあったらどうすんの?・・・って、止めるどころかまた賞金に目が眩んでるよね?(^^;

 準決勝で劉輝と静蘭が当たりました。どっちが優勝しても100両転がり込むとか思ってる秀麗は結構腹黒(笑)。劉輝は隼凱と同様に静蘭の太刀筋を見てそれが自分にとってとても大切な存在だった方とわかりました。結果は劉輝の勝ち。でも決勝で藍楸瑛(CV.森川智之さん)に敗れて準優勝に終わり100両はパー。(^^; しかし相手が王でも手加減はしないのね、藍将軍は。(^^;

 大会終了後に劉輝は静蘭を会っ流罪で行方不明になった兄のことを話します。静蘭は兄であることを否定しますが劉輝は静蘭の胸元にヒシと抱きついてました。(^^; 乙女達へのサービスシーンで秀麗もかなり喰いついてましたね。彼女も視聴者目線か(笑)。で、暗殺者は特定できたのかな?(^^;

ラジオCD彩雲国物語~双剣の舞~第一巻

ラジオCD彩雲国物語~双剣の舞~第一巻