猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

瀬戸の花嫁

 はじめの頃は『瀬戸の花嫁』も『ながされて藍蘭島』も変わらんなぁーと思っていたのですが、前者の方が表現豊かでかなり面白いというかオカシイですよね(笑)。今回などは永澄とか猿とか違うキャラになってたしね。どこのケンシロウかと(笑)。

 学校は荒廃し生徒達は燦派とルナ派に分かれて対立を深めています・・・あ、男子だけね。(^^: 永澄は燦とルナのどちらからも好意を持たれているゆえに血祭りの対象に。追われているところを巡と委員長に助けられたけど、燦とルナのどちらを選ぶのかと詰め寄られ。どちらを選ぶも何も燦と結ばれているわけで一つ屋根の下に暮らしているわけでねぇ。(^^;

 巻の重傷がクセモノでした(笑)。こやつのせいで燦も本気モードになっていたのに。人魚だから歌で勝負の2人。体育館のステージで先に歌い始めたのはルナで順番を渡すまい歌わせまいと必死。でも、燦はルナがアンコール曲を歌っているところに上手く重ねて入ることに成功しました。そして踊りながら2人が同じ歌を歌うことになりどちらも退きません。人魚の歌に聴いていた男子生徒達はオカシなことになってしまいテレビではお見せできない姿に(笑)。あっちもこっちも○禁だらけで。(^^;

 結局ルナは巻を殺ろうとはしていなかったわけで。巻が自爆こいたのを恥ずかしくて言えなかった、それだけのことでした。こやつのせいで燦が怒っていたのに・・・ルナ冤罪確定。(><) そしてルナまで満潮家に居候することになってしまったようで、永澄にとっては嬉しくも悩ましい問題になりました。(^^;

 次の新しいED曲はCDに入っている応募ハガキをファンから送ってもらった枚数やキャラ人気投票などでポイント制にして決めるのね。SUNかLUNARか・・・これはなかなか面白い企画ですね。(^^) 5/23(明後日)発売の2つのCDを購入しないと始まらないのでどちらかの曲をプッシュしたいという方は買って下さい。詳しいことは公式サイト(http://www.setonohanayome.com/special/star.html)をご覧下さい。(^^) 

「瀬戸の花嫁」ライブソング SUN「your gravitation」

「瀬戸の花嫁」ライブソング SUN「your gravitation」

「瀬戸の花嫁」ライブソング LUNAR「Lunarian」

「瀬戸の花嫁」ライブソング LUNAR「Lunarian」