猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムファミリー 7月号

ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 「冷や水」は水野ナースに向けられたものだったか。マッキーとの溝が出来ることが心配です(コラコラ・笑)。マッキー、今回はツッコミが一段と厳しい。(^^; おーそうか、近藤ナースのおめでたが微妙な空気を他のナース達にもたらしてるんだね。近藤ナース、さすがに落ち着いてる。(^^) 水野ナースはまだ脇を見せられる若さがあるんだから四の五の考えずに突っ走れ。マッキーが「走ろっか」と先導役になっているのには少々驚き。(^^)


・ネコ式生活(めで鯛先生)
 本当に自分が気持ち良いと思うとバリバリやってくれるからねぇー。(^^; そうだねー、座布団は最強かもしれないねー。(^^) ガラスのテーブルイイね。たぶん美味しい物を食べていたら下から覗くのではなくて出て来ますよ(笑)。


・派遣です!(おおた綾乃先生)
 麦茶の美味しい季節です。(^^) メイクって大変そうですね。特にこれからは紫外線対策やら日焼け対策やら発汗対策やら色々と悩ましいです。(^^; スーパーに梅が並んでましたよ。あかりちゃんは料理の上手い友坂に梅干しも梅酒も作って欲しいわけね。(^^; ビールは入れちゃいけません。(^^;


キラキラ☆アキラ曙はる先生)
 待望の新連載です。(^^) アキラと太郎を見ているとこちらまで幸せな気分になれるのが良いです。扉絵の太郎にはアキラのパンツが目に焼きついていることでしょう(コラコラ・笑)。好きな女の子のチア姿など刺激強いよね。「共通項はどこへ」の4コマ目に大笑い。とてもマンガチックでグッドです。(^^) 何かこの2人ならこのまま結婚に流れても上手く行きそうな気がするわ。(^^)


・おはよ♪(「ともち」先生)
 新キャラ南梨子登場。色っぽくて大人らしいけどお胸は美咲の方がまったく持って大人。(^^; でも中には作らなくとも自然に色っぽい女の子もいるから、そんなことをいちいちヒソヒソ言うのは良くないです。大人にとっては馬鹿馬鹿しいことでもこどもにはとても楽しいことってたくさんあるよね。傘の件は私もやったけど母親に傘が壊れるって怒られたよ(笑)。別の小学校みたいだけど2人仲良くなって欲しいね。2人揃えばスーパースーパー小学生になってしまいそうだけど。(^^;


・+1サプライズ(大乃元初奈先生)
 居月お引越しの日。最後まで京と一部読者にとっては憎憎しいキャラでした(笑)。でも、チヅのオデコにキスで京に新たに宣戦布告ですよ。必ず来るってさ。(^^; 京には居月のような小癪なマネはできないもんね。少しは積極的に頑張らないと。最近あまり出て来なかった万鈴さんの活躍を見てみたいね。(^^)


・ペットショップライム(たかまつやよい先生)
 扉絵の猫がまろんに見えますが(笑)。猫は昇るのは得意だけど降りるのは下手だし降りる姿もカッコ悪い。爪の形がそのことを物語っています。なっちゃんはどこにそんなフリフリな服を隠していたのやら。(^^; そんなρアングルからいきなり撮影したら女性に引っ叩かれるわな。(><) ペットと一緒の写真はこのお店の新たな商売になるかも。(^^) なっちゃんはセンパイの写真を喜んでるけど、センパイはなっちゃんの写真を撮ってもなんとも思わないのかな。そこが重要なんだけど。(^^;


・ワンシーン(秋★枝先生)
 歳を取ってくると同期も少なくなり部署内では微妙なたち位置になったりもします。この話に出て来る課長は独身なのかな。松本さんは同僚に溶け込みにくい性格のようですね。課長に好意を持っているのは確かなんだけど、上手くやらないと悪い噂になったりするので要注意です。(^^; 作品の雰囲気が良いですよね。次回も期待します。(^^)


・ふー are you!(おーはしるい先生)
 服が前掛けにへんし〜ん!(笑) 小さいのにいくらなんてなまぐさいモノが好きなんだね。(^^; キライって言っていたものを自分の作った料理で食べてくれたのは母親冥利に尽きます。(;ー;) 何か今回はふーちゃんが母親の心を揺さぶってますね。良く食べそして良く遊び、すくすく育て!ふーちゃん。(^^)


・ふんわりシスターズ Smile スイーツ(佐野妙先生)
 妹を抱きしめて充電完了とはちょっと切ない姉上です。(^^; 桃って良い匂いですよね〜。でもあまり触ると果肉の色が変わってしまうのでお早めにお召し上がり下さい。(^^; 男性社員のダメダメぶりが見て取れるのですが、お姉ちゃんは嫌な顔せず。これは脈アリと見ていいのでしょうか。妹にはすでに彼氏がいるのでそろそろ姉も欲しいところです。ケーキ上半分食べるような嫌がらせをしないためにも、ね。(^^)


・にこにこ王子(よしみいく先生)
 昔の人はお弁当に入れる食材にこだわって食中毒を防いでいたんだよね。紫蘇に梅、美味しいし防腐作用もあります。コタ蜂の一刺し、確かに綺麗な人でも中身がナイとつまらないし上辺だけ飾っている人が今は多いのかもね。(^^; 今回は約一名バイトで仲間はずれに。(;;)


・がんばろ・まい!(逸架ぱずる先生)
 私は関東のテレビ番組に馴れているのでわかりませんが、それ以外の地域に住まわれていた方には順番も違って馴れるまで大変かも。(^^; 明日香の兄ちゃんが口走っていた女の子の名前にアニメキャラ疑惑が(笑)。麻衣ペースですかぁー・・・はぅ(笑)。

まんがタイムファミリー 2007年 07月号 [雑誌]

まんがタイムファミリー 2007年 07月号 [雑誌]