猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがくらぶオリジナル 7月号

・がんばれ!メメ子ちゃん(むんこ先生)
 真澄ちゃんのようなモジャモジャヘアーのメメ子誕生(笑)。どう見ても美容師さんの腕が悪いと思うのですが。(^^; 岸田と田中雁首並べて討ち死に。(><) メメ子の敵は同性、結構シビアなものですね。乾女史おススメの美容師さんは外見はなんですが内面は良さそう。今後メメ子もお世話になりそうです。(^^) ただ乾女史が嫉妬するけどね(笑)。沢子は出来てませんって赤面ですかぁ〜ええのぅ。(^^;


ちぃちゃんのおしながき大井昌和先生)
 イベリコ豚って結構高価なお肉を使っているようですがどこから仕入れているのでしょうね。時には業者の方も見てみたいです。(^^) 三葉ママのお仕事は身体を壊さずにお酒を呑むこと。まぁこれをやってる限りは35000円のコースはムリでしょう(笑)。逆に気を使われすぎても傷付いたりするよね。難しい。三葉ママの旦那は加トちゃんのような頭してましたっけ?(笑) チチの日なら三葉ママを敬わなくては。(^^; お店も大事だけどキリの良いところでお墓参りもして下さいね。(^^)

ちぃちゃんのおしながき 3 (バンブー・コミックス)

ちぃちゃんのおしながき 3 (バンブー・コミックス)


・おかあさまといっしょ(小池恵子先生)
 相変わらずお互いに退いているようで全然退いてないっちゅうねん。(^^; 安売りティッシュに並ぶなんてオイルショックの時代を思い出させますね(笑)。ドSな鬼嫁とドMな旦那は上手くかみ合っています。嫁と姑もどっちかがSでどっちかがMだったら良かったのに。(^^;


・ナギーにおまかせ!(山野りんりん先生)
 ナギーは社員でありながら営業妨害してないかい?(^^; 「熱血!男風呂」なんてネーミングセンスはスーパーに並ぶお豆腐事情と繋がりますよね。オンゾーシはまたナギーに誤解されてますね。次が山田まりお先生の漫画だからじゃないよね?(笑)


・ママさん(山田まりお先生)
 名前があまりにもストレートな闇子は和美の姉。若菜の母ちゃんがコスプレってそりゃいくら何でもキッツイよね。(^^; 闇子、器ちっちゃ〜い(笑)。和美さんはともかく玉美さんは結構色っぽく決まると思うんだよね。だ〜か〜ら〜若菜の母ちゃんのコスプレはNGだっていうの(笑)。


・新人4コマバトル
 仏の心で読みました(コラコラ・笑)。もしかして、こよしだももさんの作品を目立たせるために前に3つ置いてるの?(^^;


・こうかふこうか(佐藤両々先生)
 幸花は意外にふくよかなんだよね。や、嬉しいですよ(笑)。とうとう千寿さん結婚ですね、何か寂しい。(><) あれ?千寿さんって寿退社でしたっけ? そうなると職場でかなり危機的状況に陥る人が2名ほどでるのですが。(^^; 天気すら変えてしまう千寿さんの力は絶大。ぜひ職場にいてもらわなきゃ困ります。(^^)


・東京眼鏡(あらい・まりこ先生)
 京子ちゃんのブラックさに拍車がかかっているような。(^^; 遠距離恋愛など別れる確率も高いのにその写真ってばヒドイ(笑)。京子ちゃんもドSなんだよね。「荒井万里子」先生のサイン会は自虐ネタ?(^^;


・ほんわかぱっぱ♪(古川紀子先生)
 「改良しないこと」は良い意味にもそうでない意味にもとれますね。でもばあちゃんが言ってるから良い意味にとれません。(^^; そしてばあちゃんは警察官と顔を合わせられないほど何かしでかしているのかな? わかばは黒猫使い、褒美は目黒ならぬ腹黒のサンマ(笑)。「おもいで」の6コマ目がわかばに見えないぐらい可愛いです。(^^)