猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

一本刀土俵入り

 白鵬は不知火型だってさ。これで次の場所では朝青龍の雲竜型と2つの型土俵入りを見られるわけです。横綱が東西揃うのも久しぶりですね。(^^) また日本ダービーでは戦後初の牝馬優勝でした。牡馬達の気がそぞろになるほど「ウオッカ」が美馬だったのでしょうか(関係ない・笑)。牝馬優勝は64年ぶり3度目だそうです。(^^) 全日空の航空機が止まってしまいましたね。このトラブルに関わらず大きなコンピューターに依存しているこの世の中では今後もこういったトラブルが発生するとまず思っておかなければいけませんね。(^^; 以上、今日の気になったニュースからでした。