猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

狩人のアニソンクイズ 第六十六問目

http://www.voiceblog.jp/karinto/
 今回は懐かしいアニソンからの出題です。若い方も挑戦して下さいね。(^^) 最初のヒントはですねー、放映年代は1960年〜1979年の間になります。男の子ものですね。この作品のOP曲かED曲かのどちらかは有名なアニソン歌手が歌っています。私が歌っているのは有名なアニソン歌手が歌っている曲ではない方(OP曲かED曲のいずれか)です。難易度は高めだと思いますがどうなりますか。(^^;

 上記URLにある声ブログ(5/28付の日記)にクイズがあります。私の出題した歌のタイトル(作品タイトルでも可)をお答え下さい。わかってもわからなくても、また答えが出てしまった後でもコメント欄に何かコメントくれるととても嬉しいです。新挑戦者も大歓迎です!(^^) お気軽にお気楽に答えてみてくださいね。(^^)


5/28 13:00追記(ヒント投入)
 今回も難しいかもね。(^^; ではそろそろヒントを出しましょう。出題したアニソンの方でない、OP曲かED曲を歌っている歌い手さんは。予想通りだと思いますがCD画像にあるアニソンを歌われている方です。(^^) 出題したアニソンを歌っているのはとある児童合唱団です。アニメ作品の放映年は1970年代で制作会社は2社共同。1社はまだあるけどアニメ作品では久しくその名を見ていないような。(^^; もう1社は昔は某人気&長寿アニメ作品にもその名を連ねていました。数年前に買収されて今は以前の名がわからないような社名になっています。今回のヒントはこんな感じです。では引き続きよろしくど〜ぞ。(^^)