猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

電脳コイル

 モジョを追い掛け回していたメガばあ(CV.鈴木れい子さん)に腰痛のアクシデント発生。でも、緊急事態とはいえ京子(CV.矢島晶子さん)にメガビを渡すのはどうかと思うよ。(^^; 初っ端からメガばあにビーム発射してなかったか?(笑) その後もモジョ関係なくビーム打ち捲くってて恐いの何の。(^^; キャラの傍若無人さと声の主からどうにもクレヨンしんちゃんが頭に浮かぶのが困り者です(笑)。そして母親にタイ〜ホされてジエンド。(><)

 ヤサコ(CV.折笠富美子さん)は転校生としてフミエ(CV.小島幸子さん)と同じクラスに。そこには同業者のダイチ(CV.斉藤梨絵さん)もいました。こんなにキャラが固まったクラスで何も起こらないというのが不思議と言うもの。(^^;

 デンスケはモジョ軍団から逃れるべく町のあちこちを逃げ回っていますがとうとう捕まってカプセルの中に入れられてしまいました。デンスケの居場所の情報が遮断される悪質さで危機を知りヤサコとフミエはデンスケ救出に向かいそこでオヤジを投入。オヤジは犬かっ!(笑) 鼻を使ってデンスケのニオイを追います。途中モジョや2匹のサッチーの攻撃を切り抜けデンスケ発見。サッチーのお腹にキューちゃんが搭載されているのね、へぇー。(^^; そして路上に書いた鳥居を○で囲んだラクガキが結構役に立つようです。言わばサッチーに対するバリアですよね。(^^)

 ヤサコとイサコ(CV.桑島法子)が初めて接触。彼女は「暗号屋」(?)だそうな。時には犯罪スレスレのこともやりつつメタバグを集めているようですが、大黒町にワケありで今回やって来ました。デンスケをヤサコから奪おうとしましたがメタバグを取ることが目的でしたか。(^^; そして何と問題のクラスにこのイサコまで転入して来るとは、大変な火種を抱えてしまったものです。呉越同舟になるん?(^^; メガばあはイサコの素性を確かめるようヤサコとフミエに命じましたが簡単に明らかになるかどうか。

電脳コイル サントラ音楽集

電脳コイル サントラ音楽集

電脳コイル〈1〉 (トクマ・ノベルズedge)

電脳コイル〈1〉 (トクマ・ノベルズedge)