猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Yes! プリキュア5(Yes!プリキュア5)

 いつもは強気でボーイッシュなりんですが、恋愛ごとになるとチョー臆病になってしまうところが可愛いですねぇ。(^^) それに1人芝居しちゃって My True Love!(笑) 北島マヤもビックリの没頭ぶりで演劇部がスカウトに来そうな表現力でした。それにビーズアクセサリーまで器用に作って何でも出来そうに見えるんだけど恋愛ごとはダメダメなのが人間らしい。(^^)

 彼女の片想いの相手は花屋に花を買いに来る青年(CV.千葉進歩さん)。のぞみは過去にもりんの動揺っぷりを見ているようです。意外に惚れっぽいのかな?(^^; 今回もナッツハウスに部活で使う道具の入ったバッグを置いて先に帰ってしまいみんなで届けることになります。

 ギリンマは社員なんだよね? そんな退職を迫る届けなんて無効ですよ。ギリンマは今こそ社外に向けて訴えるべきです(コラコラ・笑)。一方のぞみ達はりんにバックを届けに店のすぐ近くまで行きますが、そこでりんと青年が話しているのを目撃。りんの好みはぺ・ヨンジュン似の優男と(メモメモ)。

 りんは勝負の時にアクセサリーを付けるのね。のぞみは前回もりんが好きな人ができた時にアクセサリーを付けたことを思い出しました。ナッツが気を利かせて青年用のビーズアクセサリーを作ってくれました。ナッツ、優しいじゃん。(^^) 私服を着てビシッと決めたりんは注文の花とアクセサリーを持って青年の家に向かいます。

 りんを困らせるには凶器は要らぬ、優男を目の前に置けば良い。(^^; 「いつでもりんさんの代役をやります」ってそれは何という略奪愛ですか、うららさん?(笑) 青年の家の前でかなり動揺しているりんですが、窓から青年がこにゃにゃちは。ギリンマは見ている(笑)。めちゃ弱きになっているりんは花を渡した後に決心してアクセサリーを渡そうとした時に、待ってましたとばかりに青年の彼女(CV.中川亜紀子さん)が登場しりんの気持ちはドキドキからドンヨリドヨドヨに変わりました。2人のためにと2つのアクセサリーを渡すので精一杯、逃げるようにその場を去ってしまいました。

 外見はともかく中身は一番女の子らしいりん。公園のベンチに佇んで「またやっちゃった」のセリフがとても切ないねぇ。(;;) その頃ナッツハウスは女性が大挙して押しかけていて商売繁盛、千客万来です。ココとナッツはキュピーンと敵の出現を感じ取ってプリキュアのところに向かいます。そしてりんんところにギリンマが登場。りんのやったことはムダだったと言うギリンマに対して、人のことを想うことは大切な事なんだよと言葉を返すのぞみ。りんは失恋しても絶望はしない強い子。ギリンマの言葉に惑わされることなく5人の力を合わせて今回もコワイナーを撃破です。これでギリンマの退職けって〜いっ!(コラコラ・笑)

 ココとナッツって動物化したときの体重ってどのくらい? りんが2匹抱え持ってたよね。(^^; みんなの気遣いはほどほどが良いようで、それよりも無人になっているお店に至急戻ることを優先するりんは商売人の鑑だし真のリーダーのニオイがしますよ。(^^) 夜にもう一度泣くとは思うけどね。

 次回はかれんの私生活を暴けるか、増子美香っ!(笑)

Yes!プリキュア5 てのりおしゃべりココ

Yes!プリキュア5 てのりおしゃべりココ

Yes!プリキュア5 キュアドール! キュアルージュ

Yes!プリキュア5 キュアドール! キュアルージュ