猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕DASH)

 ソーラーカーだん吉は兵庫県入り。大石神社でだん吉の安全祈願のお祓いを受けました。TOKIO山口達也さんと長瀬智也さんの年の差のあるコンビ(笑)が今回のお当番。赤穂市からスタート。ペーロン(白龍船)って民俗学の講義で聴いたなぁ。相生のペーロン競漕、イイねぇ。(^^) 相生産業高等学校ではこのペーロンが授業に組まれているとか。「お前のオールを任せるな」と長瀬さんのありがたい宙船なお言葉(笑)。砂浜のマテ貝採り、塩を入れてチューン!(笑) 鮮度の良い貝を生で食べられるなんて羨ましい。(^^; 明石のタコや玉子焼(明石焼)も美味しそうでした。切られても吸盤を吸い付けるタコの生命力に驚き。地元では「玉子焼」って言うのね。日本の標準時の場所でもあります。

山善 たこ焼き機一体式 SOP-650(R) レッド

山善 たこ焼き機一体式 SOP-650(R) レッド


 トレジャーハンティングもなかなか良い企画です。(^^) 日本も昔は金山銀山が各地にありましたよね。平賀源内や武田信玄の名前も出て来ました。今回は1月の誕生石のガーネットの原石を城島茂さんと山口さんが探しました。以前放送した化石よりもワクワク感があります。この企画は継続して欲しい。(^^)

ニューヨークスタイル ビーズジュエリー・コレクション〈4〉ガーネットのイヤリング&ピアス (こだわりの天然石でつくるニューヨークスタイルビーズジュエリー・コレクシ)

ニューヨークスタイル ビーズジュエリー・コレクション〈4〉ガーネットのイヤリング&ピアス (こだわりの天然石でつくるニューヨークスタイルビーズジュエリー・コレクシ)

  • 作者: ニューヨークスタイルビーズアクセサリーデザイン室,塚本ミカ
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2002/08
  • メディア: 単行本
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る