猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

D.Gray-man

 前回の最後に「すまない、許してくれ」と言っていたのはゴズ(CV.中井和哉さん)ではなくて村人だったのですね。ゴズはと言うと、魔女の小屋の中で縛られてました。(^^; 村から出ようと必死に訴えるソフィアの父親(CV.小林修さん)の様子がめちゃおかしい。神田とゴズの2人が話している時に悲鳴が上がり、行ってみればAKUMAの残党が父親を襲っていました。神田がAKUMAを片付けたものの父親は身体に星のマークが出て砂になってしまいました。「すまない、許してくれ」と言葉を遺して。

 そして単刀直入にソフィア(CV.川澄綾子さん)に魔女であるのかと確認。元々はソフィアの双子の妹で病弱なアンジェラが村人達によって強引に魔女役とされて小屋に入れられたようです。ソフィアは町の外で仕事をしていたので妹が小屋に入れられたことを知らず、町に帰って来た彼女は前日に衰弱死した妹を見つけることとなりました。そしてあろうことかやって来た千年伯爵にアンジェラを生き返らせることを希望してソフィアはAKUMAとなっていたのでした。

 そして村人をもAKUMAに変えてしまったソフィアは彼らとともに神田を襲います。しかし能力は神田の方が上手で幻覚を見せられてもこれを見破り撃破します。AKUMAのソフィアに対しても死ぬことを悲しむゴズはファインダーを辞めるのでしょうか。アレンは仏教徒なのでしょうかね? AKUMAを壊したらその魂が成仏する話を神田は聞いたそうです。

D.Gray-man ボイスアラームクロック 神田

D.Gray-man ボイスアラームクロック 神田

D.Gray-man コンパクトミラー 「神田」

D.Gray-man コンパクトミラー 「神田」