猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

エル・カザド

 う〜ん、自分の体調のせいもあるのでしょうがうつらうつらと睡魔に襲われたのがこの番組では今回初めて。前回の話を踏襲しすぎた感じがして私にはちょっと退屈でした。(^^;

 ナディ&エリスが消えたとローゼンバーグがリカルドを使って追わせてますね。今まではL・Aがハァハァしながらエリスを執拗に追いかけていたので見失うことがなかったわけですが(笑)。そのL・Aは今回も冒頭エリスの映像を見ながら恍惚の表情を浮かべてました。あまり閉じ込めておかない方がいいかもしんない。(><)

 「ナディ、失格」ってエリスもどこで『キスダム』観てきたんだか(笑)。「だまれ賞金首!」ってナディもヒドイや(笑)。そしてエリスのタコスの歌炸裂。キライなはずなのに・・・イヤよイヤよも好きのうち?(笑) 「エヘ」まで言わないと完璧じゃないのね。(^^;

 弾切れ起してとある町に到着。水とガソリンを補給するためにナディが水、エリスがガソリンを担当しますが、すぐにナディが近づいた井戸に落ちてしまいました。ドジっ子だなぁ。上にいるであろうエリスに声をかけロープを上から垂らしてもらおうと思ったら下まで持って来てしまいました。エリスってば(笑)。それにしても井戸の壁を軽々と登る、というか駆け回る姿を見るに人間とは違うんだよねと思ってしまいます。結局横穴に入って行くことになりますが。(^^;

 今回のブルーアイズさんはダイエット成功で何とかローゼンバーグの部屋に降りることに成功します。が、メガネを足で踏み潰してしまいしゅ〜りょう〜(笑)。彼女はお話を進ませる気はさらさらないようです(笑)。

 鶴嘴でトンテンカンやって銀の十字架を探しているイリス(CV.桑島法子)さんと出会います。彼女に水&ガソリンとお茶を振る舞ってもらったのでお返しにトンテンカンのお手伝い。地上にはパイナップルをマントにたくさんつけた謎の男登場。爆弾を爆発させて下の穴で作業している3人を生き埋めにするつもり。この辺りから睡魔に襲われて記憶がおぼろげ。(><) エリスが地図を見て「出口まで3cm」には笑った(笑)。結局謎の男はナディ達が倒したんだよね(良くわかってないらしい・笑)。

テレビアニメ『エル・カザド』DVD 1 (初回限定盤)

テレビアニメ『エル・カザド』DVD 1 (初回限定盤)

光の行方

光の行方