猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

クレイモア(CLAYMORE)

 テレサの切断された頭部を持って町に入ってくる凄まじさ。(><) クレアはテレサの血肉を取り込むことを願い出てクレイモアの組織に入ることになります。自分から進んでクレイモアになった初めての人間、それがクレアでした。

 トリロの町に妖魔討伐。妖魔が追って来た女の子を助けた3人のクレイモア。本来ならクレアも合流してから戦うはずだったのですが、クレアは命令無視して1人で町にいた妖魔4匹を倒していました。初っ端からこの面子に不穏な空気が流れます。

 ルヴルと話してクレアも異常食欲者(=覚醒者)狩りのメンバーに。普通はNo.30台の順位でさえ滅多に入らないはずの討伐隊にNo.47、つまり最下位のクレアが入ってしまいました。原作読んでたからそれほどでもなかったけど、読んでなかったら「うそー!あんなにつよいのに!?」と驚いていたことでしょう。上位ナンバーはどんだけ強いのかと。(^^; クレアはテレサの首を刎ねたプリシラを追っており、それで半ば強引に加わったのでした。

 またまた他のメンバーに豪華な声優さんを起用してますね。(^^) リーダー格の「幻影のミリア」がNo.6と一ケタ台。井上喜久子さんが演じてます。続いてNo.15がデネヴ。武田華さんはこのキャラが代表的なものになりそう。No.22のヘレンは長沢美樹さん、この方も既に10年選手ですよね。ミリア以外の3人はかなり問題児で纏めるのが大変そう。クレアは口の悪いヘレンとの絡みで激情家ということがわかりました。ラキといるときにはお姉さんぶって澄ましているのにね(笑)。まぁ弟とも思っている風なラキを「おもちゃ」呼ばわりされて頭にきたのもわからないわけでもないですが。

 ミリアは覚醒者討伐7回の経験を誇りますが、あとはデネヴが2回でヘレンとクレアに関しては今回が初めてという有り様。ミリア、ますます頭が痛い。(><) ヘレン、お前も「はぁ?」言うな。(^^; ラキもクレイモアの組織で強いと思っていたクレアが最弱なことを知りました。だからこそ弱気になってクレアに1週間で帰ってくるんだよねなんてセリフを吐いてしまいます。その直後、おでこにパンチを食らったラキ(笑)。

 洞窟でひとまず休憩の4人。ミリアはクレアに何かを感じたのか手合わせを希望。戦ってみるも他の2人に酷いと言われるほどにNo.47並みの戦いぶりでした。雨の中、そのまま倒れこみ一晩を洞窟の外で明かしたクレア。3人とも冷たいなぁ。(^^;

 そして3人に全然期待されなくとも付いて行くクレア。4人の前に現れた村人を装う男は何と男の食欲異常者でした。事前にその情報は知らされておらず、ミリアは「情報ミス」と言っていましたが果たして? 今回の戦いはいきなりミリアが負傷したことでかなり苦戦しそうです。(^^;

レゾンデートル(「Criminal baby」Video Clip+「the WORLD Ruler」「レゾンデートル」TV SPOT収録)(DVD付)

レゾンデートル(「Criminal baby」Video Clip+「the WORLD Ruler」「レゾンデートル」TV SPOT収録)(DVD付)

Claymore 1 (Claymore)

Claymore 1 (Claymore)