猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

分ネタ]第8回 狩人のアンケートの結果発表 その3

その1:http://d.hatena.ne.jp/karinto/20070604/p6
その2:http://d.hatena.ne.jp/karinto/20070605/p3


問5:Q4の選択肢(せんたくし)にあるアニメ作品のアニメソングであなたが気に入ったものを3曲までお答え下さい。

順位 選択肢 番組名/OPorED 回答人数 画像
1位 SECRET AMBITION 魔法少女リリカルなのはStrikerS/OP 4人 SECRET AMBITION
1位 もってけ!セーラーふく らき☆すた/OP 4人 TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
3位 空色デイズ 天元突破グレンラガン/OP 3人 空色デイズ(グレンラガン盤)
4位 romanesque エル・カザド/ED 2人 romanesque
4位 WINDER〜ボクハココニイル〜 OverDrive/OP 2人 WINDER~ボクハココニイル~
4位 お江戸流れ星IV 大江戸ロケット/OP 2人 boom boom beat/お江戸流れ星IV
4位 gravitation ヒロイック・エイジ/OP 2人 gravitation
4位 アンインストール ぼくらの/OP 2人 アンインストール
4位 星空のSpica 魔法少女リリカルなのはStrikerS/ED 2人 星空のSpica

以下各1名支持。順不同。ドラマチック(おおきく振りかぶって OP)/メダカが見た虹(おおきく振りかぶって ED)/光の行方(エル・カザド OP)/ツキアカリ(DARKER THAN BLACK-黒の契約者- ED)/DAYS(ながされて藍蘭島 OP)/遠い匂い(銀魂 OP)/雪のツバサ銀魂 ED)/こんなに近くで…(のだめカンタービレ ED)/Divine love(セイント・ビースト〜光陰叙事詩天使譚〜 OP)/アイドルマスター XENOGLOSSIA/微熱S.O.S!!アイドルマスター XENOGLOSSIA OP)/キリキリスー(おねがいマイメロディ すっきり♪ OP)/はじまりの風(彩雲国物語 OP)/100miles〜虹を追いかけて(大江戸ロケット ED)/Romantic Summer(瀬戸の花嫁 OP)/硝子の花(一騎当千 Dragon Destiny ED)/BLOOD QUEEN怪物王女 OP)/Apocrypha神曲奏界ポリフォニカ OP)/mellow melodysola ED)/夢、ひとひらひとひら OP)/


 『SECRET AMBITION』と『もってけ!セーラーふく』が相譲らずで1位を獲得しました。後者は特に旋風が吹きましたので前者が健闘したかもしれませんね。(^^) 上位の曲だと、『もってけ!セーラーふく』『romanesque』『gravitation|』は私自身CDを持ってますが、他は歌自体知らないのが多いです。(^^; でも、今回もいい感じにバラけましたね。全部タイトルをチェックしながら書いているので時間がかかることかかること(それでも間違えてたらゴメン・笑)。


問6:あなたが現在購読している漫画雑誌(少女漫画誌、女性向け漫画誌、成人向け漫画誌、4コマ漫画誌を除く、半情報誌を含む)をお答え下さい。

順位 選択肢 回答人数 回答比率
1位 雑誌は購入せず単行本を購入 16人 36.59%
2位 雑誌は購入せずに立ち読み 13人 31.71%
3位 週刊少年ジャンプ 10人 24.39%
4位 週刊少年マガジン 7人 17.07%
5位 週刊少年サンデー 5人 12.20%
6位 ヤングキングアワーズ 4人 9.76%
7位 チャンピオンRED 3人 7.32%
7位 月刊アフタヌーン 3人 7.32%
9位 月刊少年ジャンプ 2人 4.88%
9位 週刊ヤングマガジン 2人 4.88%
9位 ヤングガンガン 2人 4.88%
9位 ガンダムエース 2人 4.88%
9位 コミックバンチ 2人 4.88%
9位 IKKI 2人 4.88%


 結構シビアな数字が出てクラクラ来ました。(^^; 複数回答のため1位と2位の回答を一緒にされている方もいらっしゃるのですが、それでもこの数字は厳しそうだねぇー。この状況の中で雑誌トップは『週ジャン』でしたがブッチギリにはならず、2人差で『週マガ』が付けています。見た目健闘してるなぁと思ったのは『ヤングキングアワーズ』と『チャンピオンRED』、読まれてる方はどんな作品が好きなのでしょうか?(^^) 『月ジャン』は残念ながら休刊、1970年の創刊から37年での幕引きです。(><)

 男女比を見てみると、『週ジャン』(5:5)、『週マガ』(4:3)、『週サン』(4:1)と少年誌は今や少年のためだけの雑誌ではないことがわかります。『週マガ』は意外に女性も読んでるのね。(^^; 『ヤングキングアワーズ』と『アフタヌーン』は男性のみ、『ヤンマガ』が女性のみの支持なのもなかなか面白いところです。その他の意見では『ウンポコ』がありました。久世番子さんなどが活躍されている新書館の雑誌ですね。(^^)


 4コマ漫画誌の結果まで行こうとしたけどムリでした。(><) 明日は4コマ漫画と五月病の結果発表〜! でも、今やすでに水無月・・・6月なわけで。(^^;