猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

個人授業II(プライベートレッスンII)

http://www.tbs.co.jp/program/private_lesson_2.html
 たまたまテレビがTBSになっていてこの番組が映っていました。夜中に和田アキ子さんかぁー(笑)。それはともかく秋葉原ネタやってたね。しょこたん中川翔子さん)もいるし、バナナマンは自分たちはオタクじゃないって言ってるけど外見がそのまんまだよね(笑)。

 私は数年前まで池袋や秋葉原を歩いていたので高額な同人誌があってもそうは驚かないのですが、さすがに10万はねぇー。(^^; その10万もする同人誌は確か『メイドさんは魔女』というタイトルで武内崇さんが描いたものでした。武内さんと聞いて思い出したのは佐藤両々先生の『天使のお仕事』の単行本第1巻のゲストページにイラストを寄せていたことでした。モモ、師長、奈緒の絵が描かれているものです。佐藤先生と武内さんは以前勤められていたゲームな職場の同期だったみたいですね。和田さんは10万の価値を見出せなかったようですが私も・・・。(^^; アキバには天井知らずな商品が多いよね。そこに魅力を感じて集まる方も多いのでしょうけど。(^^;

天使のお仕事 1 (バンブー・コミックス)

天使のお仕事 1 (バンブー・コミックス)


 『ながされて藍蘭島』は最後にすず役の堀江由衣さんが『雨降りお月さん』なんて懐かしい童謡を歌っていました。アニメで童謡、声優さんが童謡・・・良いねっ。(^^)