猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ながされて藍蘭島

 いつも明るい働き者のすずですが雨の日はなぜか物憂げ顔です。外仕事のできない2人はゆっくりと朝餉。行人の作った味噌汁は変わった味・・・つまりは不味いのね。(^^; ちかげ(CV.伊藤静さん)がスク水って着る場所がちが〜う(笑)。みんなそれぞれ雨の日を過ごしています。

 行人は忙しない人間なので家でのんびりするのは苦手。そこですずが持って来た将棋で一勝負します。飛車の駒が割れてるから紙で作っただなんて懐かしいニオイがします(笑)。腕前はすずの方がずっと上。結構得意みたいですよ。(^^)

 しかし時折見せるすずの寂しい顔に行人はどうしてだろ?と考えます。昔は将棋を母親としていたようです。母親の声は池田昌子さんでした。最近あちこちでベテランの声優さんの声が聞けるのがとても嬉しいです。(^^) 

 みんなが自分のことだけに夢中になっているのかと思ったら全然違いました。雨の日にも関わらずわざわざすずの家に寄ってくれてるんですよね。ま、すずが行人に顔を近づけていいところだったのですが(でも意識はあまりしていないようです・笑)。花に木苺に「飛車」までもらいました。そしてみんなでお風呂やご飯・・・みんな何も言わないんだけど1人ぼっちだったすずのことを気にかけてくれてたんだよね。行人は裸見て出血多量だけど。(^^)

 すずというか堀江由衣さんの『雨降りお月さん』がなかなかいいところで入りました。あーここでこの歌が入るのかと感心しましたよ。アニメで声優さんが歌う童謡を聴くのもなかなかオツなものです。(^^)