猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

声優グランプリ(声グラ) 7月号

 「新装刊!」って表紙に出てるんだけどどこがどう新しくなったのやら。(^^; 表紙は人気女性声優の平野綾さん。巻頭も平野さんで白、黄、ピンク、赤、水色と色んな色の服を着ています。女性は服によっても感じが変わりますね。可愛くもなりセクシーにもなり。また巻末の方では顔白塗りの舞妓さんの姿も披露しています。平野さんのファンにとっては嬉しい限りだね。(^^)

 小林ゆうさんの魅力の一つは絵もそうなんだけど(笑)、スラリと伸びた足ですよね。写真ではじめに足に目が言ってしまう方も珍しいです。『ネギま』関連でも歌を聴いたけど、今回はソロでのCDデビューですか。ここまで来るには大変でしたでしょうから涙するのもわかります。(^^)

 Aice5は今年9月で解散するそうですね。現在も色々とお忙しい5人ですから解散後もそれぞれが活躍されることでしょう。ラストライブも成功すると良いですね。(^^)

 『地球へ…』の座談会、攻め手は斎賀みつきさんと子安武人さん、受け手は小林沙苗さん(笑)。最初は堅めで入ったからみんな真面目なのかなと思ったら全然(笑)。フィシスは70歳くらいのおばあちゃまでソルジャーブルーが好き。ジョミーは二の次と(オイオイ・笑)。スウェナの扱いは確かに意外でした。私もジョミーかサムとくっ付くと思っていたのですが。(^^; へぇー、アニメで竹宮惠子先生の別作品のキャラが登場しているとは気が付かなかった。っていうかあまり知りません。(^^; キースの「〜でちゅ」はサムの真似をしてでしたね。小林さんはあの時珍しくスタジオにいなかったようで子安さんの「〜でちゅ」を聴くことができなくて残念でした(笑)。

 専門学校の案内で勝田久さんと宮村優子さんの顔を久しぶりに見ました。お2人ともお元気そうで何よりです。各校の案内にそれぞれ生徒さん達が登場しているけどこのうちのどれだけが大成するのか。5年前のアニメ誌の同じような案内を見るとため息吐きたくなります。(^^;

 『声優に憧れて』は第14回目。BL系に起用される声優さんは女性に人気があることのバロメーターみたいなもの。まったく恥じることなんてありません。(^^) 役を選んでもらうのは良いけど自分が役を選ぼうとするのは声優としてはどうでしょうね。かりんも声優としても人間としても発展途上、芸の肥やしとなるようアダルトモノも気張って演技して下さい。痩せるのはその次かな(笑)。

 夏の新番組情報の一覧が載っていますね。パッと見で面白そうなのは『モノノ怪』『さよなら絶望先生』『ムシウタ』などかな。『逮捕しちゃうぞ』はまた放送するのね。『鉄子の旅』はアニメとしては新ジャンルの鉄道ネタです。(^^)

声優グランプリ 2007年 07月号 [雑誌]

声優グランプリ 2007年 07月号 [雑誌]